赤坂駅にある、喫茶店「コーヒーハウス オリガミ」にランチに行きました。

赤坂見附駅を出て、外堀通り沿いにある赤坂東急プラザの地下にあります。

店内はゆっくり落ち着いた雰囲気で、店員さんの対応も含め優雅な感じです。客層も年齢層が高めで、ハツはちょっと場違いなんじゃないかとどきどき。

広めのテーブル席がいくつかあり、そこへ通していただきました。
RIMG0065

テーブルには、お店のロゴ入りのランチョンマット。
RIMG0067

「オリガミ」って日本ぽいですね。
だけど、お料理は洋食です。
RIMG0075


ドリンクはアイスコーヒー。
グラスにもお店のマーク?が。
RIMG0070

ランチメニューは、パスタや麺類、ご飯、ハンバーガーなど色々あります。
ハツは、大好きなドリアをチョイス。

15分くらいして、登場したのがこれ。
▼「フランス産きのことビーフのドリア」2000円。
RIMG0071

ぐつぐついっています。超熱そう!
でも、この焦げ目の万遍無い感じが素晴らしいです。
RIMG0073

クリーミーなホワイトソースの下に、薄切りの牛肉が敷き詰めてあります。
お肉が超柔らかくて口の中で一瞬でとろけるの!!
久しぶりに美味しいドリアを食べました。(涙)
RIMG0074

味が結構強いので全部食べ終わることろにはちょっと飽きるかもしれないです。
ハツは濃い味大好きなので問題なかったですが。

そして、デザートは・・・
「モンブランタワー(特大パフェ)」をオーダー!
なんとお値段2200円。ドリアよりも高いんですね。

モンブラン大好きなハツとしては、これを頼まないわけにはいかないでしょう!

まもなく登場。すごーい!おっきい!
RIMG0077

マロングラッセ、チョコブラウニー、マロンペーストが上に乗っていて、中にはアイスクリーム、生クリームがたっぷり入っています。
RIMG0079

たばこと比較してみましたww
こんなに大きいんだよー。
RIMG0082

そして、無事完食。
美味しかったです。
RIMG0083


お値段はちょっと高めですが、静かで優雅な雰囲気を味わえます。
ドリアはおいしかったなぁ。是非また食べたいです。

ごちそうさまでした!

コーヒーハウス オリガミ (欧風料理 / 赤坂見附、永田町、赤坂)
★★★☆☆ 3.5

コーヒーハウス オリガミ 赤坂東急プラザ店 ( 赤坂見附 / 喫茶店 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ