東京で牛角に来るのってかなり久しぶりなんじゃないでしょうか。
私の大学時代=牛角といっていいほどお世話になったお店。

六本木で飲んでいて盛り上がってそのままのノリで牛角に行ってきました!!
六本木交差点からすぐのところにある、
「炭火焼肉酒家 牛角 六本木店」です。

訪問したのは何時だったかな・・・。0時はまわっていたかもしれません。
ここの牛角は朝5時までやっているようです。
まぁ、六本木だと0時以降のほうがお客さんが入るのかな??つくばだと0時閉店でございます。。。

お客さんは2,3組くらいでしたね。
RIMG0225


懐かしい、この七輪の感じ。
RIMG0212



牛角のサングリア、好きなんです。ジュースみたいに甘いです。
RIMG0208

季節ごとにメニューがよく変わる牛角。
この秋冬の注目メニューは、極角タン塩っていうかなり分厚いタンが登場したらしいです。
でもハツはタンはあんまり好きじゃないですが。
RIMG0211

たれはこんな入れ物に入って登場します。
向こう側はレモン。絞ったやつが出てくるんですね。
RIMG0228

▼「ハラミ」490円
RIMG0214

どうしても「月見カルビ」が食べたくて、でもメニューにはありませんでした・・・。
ということで、月見カルビを食べたいときは、
「牛角カルビ(味噌だれ)」と「卵黄」をオーダーします。
すると、月見カルビと同じなんですね〜〜。

▼「月見カルビ」
RIMG0216

ちゃんと卵黄もオーダー。
店員さんに、「月見カルビ」ってオーダーしても通ると思います。
RIMG0227

念願の月見カルビをゲットして、ゴキゲン。
RIMG0217

▼「ホルモン(味噌だれ)」390円
RIMG0219

今思うと、牛角って安いんだなぁ。
学生時代はこれが安いっていうのをわかっていなかった気がする。
しかも、店員だったからめっちゃ破格で食べさせてもらっていた気がする。
RIMG0218

マヨネーズとコチュジャンを混ぜるのも定番。
これが美味しい。
RIMG0231

じゅーじゅー。
RIMG0232

焼き上がり。うまそう。
RIMG0222

すごい、この画が懐かしいwww大学生時代はこんな写真いっぱい撮ってたなぁ。
RIMG0224

テンション上がって、ご飯まで頼んでしまった。
RIMG0236

テーブルにあった、「魔法のつけ塩」。
ぼんじりをこのお塩で頂きました。あら塩でしたね。
RIMG0238

店員さんは、深夜だったからかまぁテンション高くはなかったですが、可もなく不可もなくといった感じ。
いかにも牛角!というのをイメージしていったハツはちょっと残念でしたがw

お肉の出てくる順番は、味噌が最初のほうに出てきてたので、どうかなーとは思いつつ。

味は牛角でした!
でも、値段も牛角でした!!

ということで、すごく懐かしくてうれしくなりました。
S下さん、お付き合いいただいてありがとうございましたー。

楽しかったです。
ごちそうさまでした。

炭火焼肉酒家 牛角 六本木店 (焼肉 / 六本木、六本木一丁目、乃木坂)
★★☆☆☆ 2.5

牛角 六本木店 ( 六本木 / 焼肉 )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ