ayucatさんと恵比寿に飲みに行きました!
場所はハツが勝手に決めさせていただいたのですが、
適当に検索していたら見つけたイタリアン。

スパッカ アルバータ エビス」です。
恵比寿駅西口を出てすぐのところにある恵比寿銀座を入って右側にありますが、恵比寿銀座にしては派手?なお店なのですぐにわかるかと思います。真っ赤な看板が出てますよ〜。

かなりせまめで、縦長の店内。
通路は人がすれ違うのもやっとな感じです。

立ち飲みとテーブルの2種類があって、40席くらいあるみたいです。
alba


客層は、若めの人が多かったです。
休日だったせいですかね?かなりワイワイしていたので、大きな声を出さないと会話ができない感じでした。

メニューはこんな感じ。
種類はそこまで多くはないです。
ガッツリというよりは、ワインに合うタパスが揃っています。
このほか、肉料理なんかもありました。
RIMG0026

ドリンクです。
ワインは結構種類が揃っています。
RIMG0027

しかも、安い。
RIMG0028

なんとこのお店、980円で90分ワイン・シャンパンが飲み放題なんです!
すごくないですか?
ということで、ワイン大好きなハツはもちろん、飲み放題をオーダー。
(※人数分じゃないとオーダーできないので要注意※)


▼「イタリア・アンティパストミスト」800円
本日の前菜の盛り合わせ。
1200円のラージサイズもありますが、800円でも結構なボリューム!
RIMG0029

ポテトサラダ、きのこのマリネ、ハム、クロスティーニ 、ひよこ豆、かぼちゃ、フリッタータ、ゼッポリーネなどなど本当に盛りだくさんで、大満足。
RIMG0031

▼「魚介のサラダ」
RIMG0034

いか、たこ、海老などなどさっぱりとしたドレッシングで。
RIMG0035


▼「鶏レバーのクロスティーニ」310円
RIMG0040

▼「トリッパとひよこ豆の煮込み」850円
RIMG0044

▼「木の子のクリームリゾット」750円
RIMG0047

お店自体はよかったんですが、となりの合コン的な人たちがめちゃうるさくてちょっと気分悪かったです。

22歳の女子大生らしき人たちと30歳くらいの男子がワイワイしていました。なんだかな〜、楽しいのはいいけど、隣に迷惑かけないでください!!

という、狭いお店をチョイスしたハツもいけなかったのですが。

店員さんもちょっと忙しそうでしたね。

次回は平日の夜にもっとゆっくり来て見たいです。
美味しかったです。

ごちそうさまでした!

スパッカ アルバータ エビス (バル・バール / 恵比寿、代官山、中目黒)
★★★☆☆ 3.5
 

スパッカ アルバータ エビス予約