寝てません。昨日から。


でも今日はとっても濃い〜1日を過ごせたので充実感イッパイ。ウン。



10:00

N社@赤坂にて1次選考のGDを受ける。
テーマは、

「ベンチャーの定義とは?」

時間は30分。7人で話し合い。

私たちの出した結論は、

「ベンチャーとは、ヨットである。」ということ。


ただ「ヨットである」って言われても何のことかわかんないから、

大手を「豪華客船」として比較することにした。

まず、なぜ、ベンチャーをヨットにしたかというと、

・方向転換がすぐにでき、色々な方向に行ける。

・乗組員一人一人の責任が重大。

・ヨットはこれからどんどん大きい船へと成長できる。

・資金、経験、知名度がない。

・不安定


などの点から。

逆に大手の豪華客船は、

・安定

・資金、経験が豊富

・個人の意見では意思決定(船の方向決定)できない(しづらい)


そして最後に、

発表者
「豪華客船で世界1周するのは、豪華でリッチですごくいいとおもいます。

でも、ヨットで世界1周するなんてとても夢があるじゃないですか!

ベンチャーとは夢がある、ということなんです!!」



おぉ〜〜!!!!


なんだかんだ言ってスバラシイ発表ですた。


あたしは・・・・・徹夜と満員電車で疲れあまり発言せず・・・・
選考の結果やいかに・・・・・


そしてその後13:00

面接だったゆきてぃとランチしようということで、待ち合わせ。


@秋葉原。
萌え〜


でも、これまたオイシイ カレーやさん にいきました。

雑誌にも取り上げられてました



10種類くらいあるカレーから2つ選ぶんです

写真のは、

かぼちゃのカレーとほうれん草とカッテージチーズのカレー
まじおいしかったぁ


これで1000円だよぉ
や・・・・やすぃ


食べ終わると帰筑。

帰りの電車は、まじで受験生だらけ!!!
みんなスーツケース持って、参考書読んでた・・・・・

16:00
夕方からはデートデート

雨女ですが、なにか?


今日は「THE 有頂天ホテル」みてきました。

いやぁーおもしろかった
満足じゃ♪満足じゃ♪


22:00

遅いご飯ならココ、ということで

リエゾンにいきました。

写真はデザート


夜のセットコースみたいなメニューができてて、

食事に、サラダ、デザート、飲み物がついて1150円

食事だけでも950円するのでかなりお得
そして美味

次回は1日15食限定の「ビーフシチュー」が食べたい


久々に充実し、癒された1日でした
テストに向けて充電完了