ブログネタ
au 秋冬の新ケータイ体験イベントの感想をお書きください! に参加中!
【前編】はこちら。
http://blog.livedoor.jp/hatsumi82jp/archives/51524185.html

ということで、
「au 2009年秋冬モデル。新端末体験イベント」のレポートですが、後半は、実際に新端末を手にとって触ったり触ったり触ったりsる時間です。

各端末の開発担当者の方とお話もできるので、すごく楽しいです。

最初の端末は、
▼「T003
RIMG0034


担当者の方のお名前を今回はチェックするの忘れました・・・。
だれか、教えて下さい。。。涙

ということで、担当者の方のお名前がわからないのですが、最初の機種「T003」の担当者の方です。
RIMG0033

このケータイの特徴は、なんといっても「薄さ」。
そして、「防水」。
よく水没させるハツにとっては、防水というのはかなり重要なキーワード。
でも、薄いとポケットに入れてるのも忘れちゃってよく落とすんだよなぁ。。。
RIMG0039

デコメの使い方まで、丁寧に教えてもらっちゃいましたww
ハツもデコメ、いまだに使い方よくわかんない!!汗
RIMG0041


続いて、▼SHARP「AQUOS SHOT」。
この日、ハツが一番興味津々だったケータイがこれです。
見た目もケータイじゃなくて、もはやデジカメ!色もかわいいし、形もカッコイイ。
RIMG0042

担当者の方々。真剣な表情ですが、実際しゃべってるとかなりおもろいですwww
RIMG0043

カメラを起動させたときの画面がこれ。
本当にデジカメそのもの。シーン別機能や、オートフォーカスも。あと、暗いところでもきれいに撮れる機能などなどかなり盛りだくさん。
RIMG0044

iPhoneみたいに、指で画面をタッチすると、大きくなったり小さくなったりするのです。
↓実演してくださっております!
RIMG0046


そして、▼「BRAVIA Phone
RIMG0047

特徴なのは、やっぱり「高画質」というところ。
ブラビアで録画した動画を、ケータイでも見れちゃうらしいです。
しかも防水だから、お風呂で動画を楽しめるということろが女子的にはGOODなんじゃないでしょうか。
RIMG0048

担当者の方がイケメンで、テンションあがりました。
RIMG0052

起動するとこんなかんじ。
RIMG0053

テレビをつけてみると、中居くんが。
RIMG0054

なんの番組だろ。でも、確かに画面がきれいでした。
RIMG0055


でも、この携帯を完璧に使いこなすには、ブラビアを持っていないといけないみたいで・・・それがちょっとハツにはハードルが高かった気がします。


そして、最後は、
▼「CASIO EXILIMケータイ」。
見た目はこれが一番かっこよかった!完璧にデジカメですね。しかも薄いし、ハツのデジカメに比べたら・・・かなりの差です。
RIMG0057

担当の方は、前回と同じ方でした!
「前回も来てくれましたよね?」と、ハツのことを覚えてくれていてちょっと感激しちゃいました。
RIMG0056

このケータイの特徴は、カメラ機能もそうなんですが、見た目のかっこよさです。
電池パックの線がかっこ悪いといって、継ぎ目のない一体型電池フタにしてしまうなどのこだわり。
RIMG0058

もちろん、カメラ機能もばっちり。
実際に撮った写真。↓めちゃきれい。
RIMG0060

2時間くらいでしたが、かなりみんなでわいわい楽しめました。
auユーザーの方が多かった気がしましたが、ソフトバンクユーザーのハツも普通に愉しんじゃいました。
RIMG0061


今回は夏のときに比べて、カメラ機能が充実した機種がたくさん登場したので、カメラ重視のハツとしては大満足でした。

そろそろソフトバンクも換え時かなーと思うので、次はauにするのもいいかも。

次回も是非、参加したいでーす。
次はauになって参加かな??ww

(′∀`)