マーベラスクリーム本部の磯部さんと出会ったのはちょうど1年くらい前??でしょうか。
あれからかなりたくさんお世話になっておりまして。。。
今も相変わらずお世話になっておりますwww

ということで、久しぶりに磯辺さんと飲みに行ってきました!
どれくらいぶりでしょうか。

場所は、磯部さんオススメのお店をチョイスして頂くことに。

三軒茶屋にある、「シェフズキッチン ワインバール テッペン」というお店です。
さすが、ワインをチョイスしてくれるところが素敵すぎます。

三軒茶屋の駅から世田谷通り口を出て、歩いて2分くらいのところにあるのですが、奥まったところにあるのでちょっとわかりづらいかも。

店内は、カウンター席とテーブルが4つくらいかな?
合計29席とこぢんまりとしたアットホームな雰囲気です。
RIMG0275


壁には、お客さんからの落書き??愛の言葉??がたくさん。
RIMG0276

今日のオススメ。
中でもオススメは、「アクアパッツァ」だそうです。
めっちゃおすすめされたので、うっかり注文しちゃいました。
RIMG0277

これがメニューです。
ワインに合うお料理が盛りだくさん。これはテンションあがります。
RIMG0274

とりあえず、グラスワインで乾杯しようとすると、4種類のワインをテーブルまで持ってきてくれて、好きなのを頂けます。
ちゃんと説明もしてくれるので、親切。
お値段も480円〜という良心価格。
RIMG0278

日本のワインが好きなハツは、足利産をチョイス。
RIMG0279

▼「佐助豚の田舎風パテ」500円
お肉は結構形が残っていて、歯ごたえのある感じでした。
しっかり味が付いているので、バケットによく合う。
RIMG0280

▼「超粗挽きソーセージ」800円
ボリューム満点。
RIMG0283

▼「まるごとトマトのHOTサラダ」
ココットの煮込み料理が名物?らしく、種類もいろいろあったのですが、これにしてみました。
RIMG0284

名前の通り、まるまる1個のトマトの中に野菜が入っていてチーズをたっぷり乗せて煮込んでいます。
トマトはナイフを入れると崩れちゃうくらいにトロトロでした。
RIMG0285

▼名前を忘れちゃったけど、レバーです。
バターのソースで頂きます。これ、美味しかった。ワインがすすみます。
RIMG0289

▼「ゼッポリーネ」500円
最近、これ食べることが多い。
もちもちしていて、ちょっと塩味の効いているおつまみにぴったりな感じです。
RIMG0291

これが、店員さんに激しくおすすめされた、
「アクアパッツア」1580円。
何が出てくるかと思いきや、お魚料理なのね。
これは、イサキです。
RIMG0295

▼「チーズ盛り合わせ」1200円
RIMG0300

▼「イタリア風オムレツ」480円
RIMG0303

▼「プロシュート(イタリア産生ハム)」680円
RIMG0305


▼最後はデザートで〆。
「ふわふわレアチーズケーキ」500円
RIMG0308

たっぷりのはちみつ?がかかっていて、手作り感のあるチーズケーキでした。美味しかったです。
RIMG0310

いや、でもとりあえず結構飲んだ気がします。

自家製サングリアやら、
RIMG0298

シャンパンやら。
RIMG0301


お料理とお酒はおいしかったのですが、一番印象的だったのがお店の店員さんでした。

ワインに関してはすごく詳しくて、相談すると色々と教えてくれました。
あと、おしゃべりに夢中になっていると、お料理を「とりわけましょうか?」と細かく聞いて頂いて、非常に助かりました。

なぜか、食べログにはあんまりクチコミがないみたいですが・・・。なぜなんでしょう。

ゴキゲンな店員さんと色々おしゃべりしながら美味しいワインを愉しむのもいいかもしれません。

ちなみに、10月30日で1周年だって!1030円でワイン飲み放題って・・・・。
RIMG0286

超行きたい!!
誰かいきませんか〜〜〜。

シェフズキッチン ワインバール テッペン (イタリアン / 三軒茶屋、西太子堂、若林)
★★★☆☆ 3.5

CHEF’S KITCHEN WINEBAR TEPPEN ( 三軒茶屋 / パブ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ