先週は、S上司がなんだか体調が悪かったようで、ユンケルを飲みながら夜遅くまで頑張っていました。

ということで、23時、お酒なしのご飯を食べに六本木へ。
お酒なしのご飯って探すのなかなか難しい〜。
S上司はつるとんたんに行きたがっていましたが、おそらく混んでいるだろうなーということで、そのあたりで探すことに。

居酒屋街で目に入った、「九州九州」の六本木店へ。
六本木交差点の居酒屋が密集しているビルの4階。

鳥良と同じ系列らしいです。

店内は、広めのダイニング。チェーンって感じです。
RIMG0004


メニューは、お店の名前の通り、九州料理がメインです。
宮崎や熊本、福岡、大分、鹿児島、の地域ごとに分かれているのが特徴的。
RIMG0002

どれもおいしそうで迷いますなぁ。

お通しは筑前煮?みたいな。
かなりボリュームありますねwww
RIMG0001

▼「福岡 博多葱サラダ」880円。
たっぷりの葱。塩ダレが美味しいです。
RIMG0005

▼「福岡 鉄板もつキャベツ」980円。
これ、店員さんのおすすめ。もつがぷりぷりでめっちゃ美味しい。確かにこれ、美味しいです。おすすめ!
RIMG0008

▼「長崎 皿うどん」980円。
ボリューム満点。パリパリの麺に、とろとろの餡。
RIMG0009

S上司もご満悦。お酒もちょっとだけ飲んじゃいました。
RIMG0011

店員さんの対応は可もなく、不可もなく。
気持ちよくご飯を食べれました。

九州の料理ってやっぱり美味しいね!!
美味しかったです。
ご馳走様でした。

もつ鍋と九州全土料理 九州九州 (居酒屋 / 六本木、六本木一丁目、乃木坂)
★★☆☆☆ 2.5