会社のKお姉さまとのランチ。
1週間忙しかったので、お昼をゆっくり食べれたのは久しぶりです。

行ったのは、「きんさい屋」というお好み焼きやさんです。

場所は、溜池山王駅12番出口から歩いて数分のところにあります。
大通りから1本奥に入ったところの地下なので、若干わかりづらいかな。

店内はテーブルが少しと、大きな鉄板を囲うカウンター。
この日はカウンター席へ。ランチ時はお客さんでほぼ満席。
RIMG0005


ランチメニューです。
お好み焼きのほかにも、カレーや焼きそばもあります。
RIMG0002

お好み焼きにはトッピングもできます。
RIMG0003

ここはやっぱりお好み焼きでしょう。
「肉玉そば入り」850円。それに、月見(目玉焼き)をトッピング。

目の前の鉄板で作るところが見れますよ。

野菜を炒めます。たっぷりのキャベツ。
RIMG0008

焼きそば入りマース。かなり見事な手さばき。
RIMG0014

4ついっぺんに作っています。
全部種類が違うのだけど、間違えないのかなぁ。
たっぷりのキャベツの上に薄い生地を乗せて、上からぎゅーって抑えます。
それを、さらに焼きそばの上に乗せます。
RIMG0016

最後にトッピングの月見。
RIMG0019


ソースと青海苔をかけたあと、月見を乗せて完成!
RIMG0025

出来上がったお好み焼きは、目の前の鉄板に登場。
RIMG0020

お皿に取らず、鉄板の上で切り分けしていただきます。
RIMG0022

小さめのヘラ。
RIMG0013

おたふくソースも完備。
RIMG0012

たまごはいい感じにとろとろ〜。
RIMG0028

とてもボリュームがあって、味も普通に美味しかったです。
ただ、イメージしていたお好み焼きというよりは、キャベツたっぷり焼きそばの上に卵が乗っているといった感じでしょうか。

広島焼きはこうゆうものなのかもしれないですが、ハツ的には生地がもうちょっと厚くて味付けもしっかりしている方が好きかなぁと思いました。

大将のような人がひとりで全部お好み焼きを作っているようで、完成するまでに20分以上かかったかもしれません。

なので、1時間でゆっくりランチをしようと思うとここではちょっと難しいかも。食べ終わるとちょうど一時間くらい経ってます。

と、いうことで機会があればまた来てみたいと思います。

ご馳走様でした。

きんさい屋 (お好み焼き / 六本木一丁目、赤坂、溜池山王)
★★☆☆☆ 2.0

きんさい屋 赤坂溜池店 ( 溜池山王 / 広島風お好み焼き )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ