ハツの大好きなお店、
RIGOLETTO SHORT HILLS Moroccan tapas and bar 中目黒
RIGOLETTO BAR AND GRILL 六本木
を展開するHUGEが、新しいお店にオープンしたので行ってきました。

今まではイタリアンだったけれども、今度は新しい和食です。
場所はリゴレットと同じ六本木ヒルズ。
新 ARATA」という名前です。

先日、六本木のリゴレットに行ったときに店員さんにもオススメされたので、早速訪問してきましたよ。


コンセプトは、「串焼きと炉辺焼きの融合」ということで、リゴレットらしい店内の雰囲気や広さ、空間。
とても広くて席数は142席。若干の個室もあるようです。

この日はダイニングスペースのテーブル席へ。
RIMG0070


天井にはなんと、このラインストーンでできた浮世絵?のような絵が。
かなりインパクトあります。
RIMG0071

メニューはリゴレットと同じで小皿が300円、500円均一とうれしい価格。
RIMG0057

そして、お店の売りである串焼き。
もちろん、ハツもありますよ〜。
RIMG0060

そして炉辺焼き。
和牛とか、お魚とかおいしそうなものがいっぱい。
でもこの日はお腹いっぱいだったので、断念。
RIMG0061

なんか気になった、「海のズルズル」、「山のねばねば」。
思わず、海と山セットで!!とオーダー。w
RIMG0063

▼「山のねばねば」
だし、とんぶり、黒豆納豆をわさびと一緒によ〜〜く混ぜ混ぜして頂きます。
RIMG0064

▼「海のズルズル」
めかぶ昆布ともずくです。海ぶどうの食感もGOODです。RIMG0067

美味しいけれど、このスプーンは取りづらいなぁ。
ひとりでズルズル食べれればいいけど、数人で食べるのにはちょっと食べづらいかもw
RIMG0069

▼「フォアグラと白レバーのムース」
大好きな白レバー。パンはちょっと軽すぎたけどムースの味はしっかりめで美味しかったです。
RIMG0073

▼「穴子の湯葉揚げロール」
一口サイズのものが4つ。
RIMG0076

▼「スカルモツァ」
チーズの燻製です。トマトも甘くて美味しい。
RIMG0078

つくねとアスパラベーコン。
RIMG0080


RIMG0079

デザート食べ忘れた・・・けど、眠すぎてこの日はダウンしちゃいました。

木曜日〜土曜日は朝5時まで空いているので便利ですね。

店員さんもとてもフレンドリーで話しかけると気持ちよく対応してくれました。
ドリンクも、グラスがあくとすぐに聞きに来てくれて広い店内で大声で店員さんを呼ばないといけない、ということがなくて有難かったです。

HUGEのお店はどれも使えるお店ばかりです。
また、お気に入りのお店ができました。

美味しかったです。
ご馳走様でした!

新 六本木ヒルズ (居酒屋 / 六本木、麻布十番、乃木坂)
★★★★ 4.0