いつもお世話になっている、N社のKさんのお誘いで、Tさんと一緒に行ってきました。

なんと、もんじゃの聖地「月島」。
マスコミでも有名?な、「もん吉」へ訪問。
もちろん、もんじゃ屋さんです。

月島の駅を出ると、もんじゃ通りといってもいいくらいにもんじゃ屋さんしかないのですが、この通りから1本奥に入った通りにあるお店。

↓いかにも〜って雰囲気がイイ。

RIMG0054


写真は閉店間際ですが、20時くらいはかなりのお客さんでいっぱいでした。予約は必須かと思います。
RIMG0052

店内は、そんなに広くないのですが、ぎゅうぎゅうにテーブルが。
隣の人と若干ぶつかりそうな感じです。
RIMG0013

とりあえず、ドリンク。
壁一面にメニューが書いてあります。ちょっとお祭りっぽい。
RIMG0008

もんじゃメニューも壁に。
てか、この種類の多さがすごい。
何にしようか、迷いまくります。
RIMG0032

とりあえず、最初は定番の人気メニュー、
「明太餅チーズもんじゃ」。
店員さんが作ってくれます。この手さばきがスバラシイ。
RIMG0005

あっという間に完成。
でも、おこげができるまでもうちょっと待って。
RIMG0012

これは、カマンベールとベビースターのもんじゃ。
はんぺんみたいなヤツが、チーズです。
RIMG0023

なんでもんじゃって、ベビースターが合うんだろう。
RIMG0024

チーズがとろけてうま〜でした。
RIMG0022

店員さんおすすめの、納豆イカもんじゃ。
RIMG0037

意外と美味しい!
だてに茨城出身じゃありません。
RIMG0046

そして、最後の〆は、明太塩焼きそば。
大きな明太子がまるまるはいっています。豪華ですね。
RIMG0048

豪快!
RIMG0049

完成。
明太子のつぶつぶが超美味しそう。でもちょっと味が薄かったのでソースをかけました。
RIMG0051

ドリンクはもちろんハイボール。最近ハマっている。
RIMG0040

このアルミでできたグラスで出てくると、超冷えひえで美味しい〜。
おうちにもこのグラス欲しい。
RIMG0041

ハイボールだと、次の日頭痛くならないので、ガッツリ飲んでしまう。
RIMG0039

ということで、久しぶりにもんじゃを思う存分食べれて大満足でした。
たまーに食べたくなるんだよね。

また来たいと思います。
美味しかったです。ご馳走様でした!

もん吉 (もんじゃ焼き / 月島、勝どき、築地)
★★★☆☆ 3.0

路地裏もんじゃ もん吉 ( 月島 / もんじゃ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ