青山一丁目の駅からすぐのところにある好立地のカフェです。
この日はお仕事で近くに来ていたので、帰りに寄りました。

何回か通りかかったことはあるんですが、なかなか行く機会が無く・・・。
念願の訪問。
CAFE246」というブックカフェです。

テラスがあるので、外から見てもちょっと気になる感じ。
店内は大理石のフロアーでスタイリッシュ。

RIMG0016



平日の19時くらいに訪問したのですが、平日にも関わらず、たくさんの人がカフェタイムを楽しんでいました。

最近は涼しいので、テラスも気持ちいい〜♪
RIMG0017

入り口付近には、パソコンができる席もある。
これ、使っていいのかな〜。このときは使っている人はいませんでした。
お客さんも、ビジネスマンが結構多かった気がします。
RIMG0018

ドリンクは、カフェやカクテルメイン。
ハツは、自家製のサングリアをチョイス。サングリアも赤と白があったよ。
↓あんまりグラスはかわいくないのが残念。お値段750円。
サングリアといったら、かわいいフルーツが入ってる!と、思いきや、ごく普通でしたww
RIMG0019

そして、スイーツを頂きました。
フレンチトーストです。ブルーベリーか、焼きバナナを選べるのですが、ハツは焼きバナナをチョイス。900円。
RIMG0020

メープルシロップをたっぷりかけていただきます。
フレンチトーストって何でたまに食べるとこんなに美味しいんだろうなぁ。
でも、これで900円はすごいなぁ。さすがおしゃれカフェ。
RIMG0024

ボリュームは結構あります。
大きめのフランスパン、2切れです。

美味しかったです。
雰囲気もいいし、おしゃれだし、青山一丁目にきたらここに来るのもいいかもしれません。
ひとりでも余裕で入れるお店は貴重です。

ご馳走様でした!

CAFE246 (カフェ / 青山一丁目、外苑前、乃木坂)
★★★☆☆ 3.5

カフェ246 ( 青山一丁目 / カフェ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ