赤坂ランチのご紹介。
赤坂ツインタワーのすぐ近くにあるのですが、めちゃくちゃ分かりづらいです。

「Authentic (オーセンティック)」というハンバーガー屋さん。

店内は結構せまめで、テーブルが5,6卓くらいあるくらい。
アメリカンちっくに、かわいいおもちゃがたくさん飾ってあります。

メニューはこんな感じ。
値段は1000円前後でハンバーガーがメインの、サンドウィッチやサラダなどもありました。

うーん。どれもおいしそう。
RIMG0001

テーブルには、ハンバーガーの食べ方がおいてありました。
RIMG0002

アボカドバーガーと、ブロッコリーチーズバーガーで悩んでいると、お店の方が、「ブロッコリーチーズはうちのオリジナルなのでオススメです」といってくれたので、せっかくなんでブロッコリーチーズバーガーにしましたよ。

5分くらいで登場。
このボリューム!

フライドポテト付き。やっぱりハンバーガーといったらポテトなんですね。
なんでだろ?
RIMG0007

大きなパティーの上に、トマト、ブロッコリー、チーズが乗っています。
RIMG0004

バンズもしっかりめに焼いてあります。
これにかぶりつくのはかなり困難ですな・・・・。
RIMG0008

ポテトは細め、しっかりめに揚げてあります。
テーブルにはちゃんとケチャップもありますよ。
RIMG0006

食べ方を見ながらチャレンジしたのですが、
あまりのボリュームに、かぶりつけず・・・・・半分に切りました。
断面はこんな感じ。たっぷりの具!!!
RIMG0012

いわゆるハンバーガーって、パティーがぱさぱさしていて、バンズもしんなりしていて・・・だから嫌いなんですが、
ここのハンバーガーはとってもジューシーなパティー。
ブロッコリーも柔らかくてソースがよく合います。
美味しかった〜。

オーダー漏れで、Tさんのてりやきバーガーが来なかった・・・というアクシデントがありましたが、店員さんの対応も良く、嫌な気分にはなりませんでした。

美味しかったです。
きっとたまに食べたくなる気がします。

また来たいでーす。
ご馳走様でした。

Authentic (ハンバーガー / 赤坂、溜池山王、六本木一丁目)
★★★★ 4.0

オーセンティック ( 赤坂(東京) / ハンバーガー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ