S上司とやぶっちとブログチームランチ。

ふと見つけたお店の看板、「石焼親子丼」の文字に惹かれて入ってみることにしました。

鶏味座 赤坂」というお店で、夜は居酒屋さんみたいです。
※とりみくら、と読むらしいです。
入り口は、2階になっているので、看板がないとなかなかわかりにくいかもしれません。

溜池山王の駅からは歩いてすぐ。パスタやさんの「SABOU」の上にりますよ。

店内は思ったよりも広くて、入り口右手にテーブル席、左手にはお座敷があります。

なぜか、白い布がかかった椅子。
RIMG0026

壁に、ハツ発見!!
RIMG0025

ランチメニューはこんな感じ。
基本は900円。イベリコだけは1300円。
「石焼」ってつくだけでなんで美味しそうに見えるんだろう〜。
RIMG0027

ハツは、
▼「名古屋コーチン石焼親子丼」900円
をチョイス。
なんと、卵は2個入り。ジュージューのアツアツです。
RIMG0028

親子丼だけに、鶏肉や玉ねぎなんかもも入っています。
RIMG0029

大きめのスプーンでよく混ぜる。
混ぜたら、石鍋のふちにくっつけて数分待ち、おこげを作る。
これが大学時代に学んだ、牛角流ww
RIMG0031

でも、卵がたっぷりなので、おこげを作るというよりは、卵をほどよい固さまでかためる、といったほうがいいかもしれません。
RIMG0032

ちなみに、やぶっちは「イベリコジョータ丼」1300円。
高級ランチです。
RIMG0034

お味の程はいかがだったのでしょうか。
こっちも結構ボリュームありました。
RIMG0035


コスパ的には、900円でこの量はGOOD。
赤坂で1000円以下でランチが食べれるのはいいです。

しかもサラダと味噌汁とデザート付き。
付け合せで出てきたフルーツを漬物と間違えてご飯と一緒に食べようとしたところ、S上司に必死に止められたことはナイショです。

ここのランチはおすすめかも。
夜も来て見たいです。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

鶏味座 赤坂 (鳥料理 / 溜池山王、赤坂、国会議事堂前)
★★★☆☆ 3.0

鶏味座 赤坂 ( 溜池山王 / 焼き鳥 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ