1ヶ月以上遅れのお誕生日をお祝いしてくれるということで、恵比寿の有名店、
イル・ボッカローネ (IL BOCCALONE)」に招待して頂きました。

場所は恵比寿駅の東口から数分のたこ公園の通りにあります。
小さな一軒家風のお店で、かわいいらしいです。

21時半過ぎに訪問したのですが、店内はお客さんでいっぱい。
予約は必須でしょう。
ゴキゲンな人たちが、ゴキゲンにワインを楽しんでいました。

店内は、縦長で奥までテーブルが並んでいます。
ちょっとぎゅうぎゅうにテーブルを詰め込んでいる感がありますが、お客さんをいっぱい入れるための配慮なんですかね。

黄色を基調とした、明るい店内。
店員さんとお客さんの楽しい声が響いています。

RIMG0038

メニューはこんな感じ。
前菜から、メインまでおいしそうなものがずらーり。
RIMG0001

▼「自家製パン」
3種類くらい入ってたな。
もちろん、おかわり自由。
RIMG0002


▼「男前前菜の盛り合わせ」2000円
前菜の盛り合わせっていうくらいなんで、4種類くらいがちょっとずつかと思っていたら、なんとこのボリューム。
前菜の域を超えています。さすが「男前」。
RIMG0007

ズッキーニ、ブロッコリー、パプリカ、トマト、茄子、シーフードなどなど盛りだくさんです。
これだけでもお腹一杯。笑
RIMG0006


▼「燻製スカルモッツァチーズの鉄板焼き」1680円
RIMG0012

一見、お魚みたいな、これでもチーズ。
ナイフとフォークを使って頂きます。味と食感はモッツアレラぽくて、ハチミツかけても絶対美味しいと思いました。
RIMG0010

ワインはリースリングを頂きました。
甘いからどんどん飲めちゃう。ボトルは5000円〜。
RIMG0014


▼「リゾット・パルミジャーノ」1800円
よくこうゆうパフォーマンスをしてくれるお店はありますね。チーズ好きにはたまりません。
お店の人に聞いてみたところ、2週間でこの大きなチーズを使いきってしまうそうです。
RIMG0015

お皿に取り分けてもらいました。
お米の芯がほどよく残っていて、チーズの味も美味しい。
リゾット大好きだなぁ。久しぶりに美味しいリゾット食べました。
RIMG0017

▼「手長海老のパスタ」
トマトクリーム系のソースに、太いパスタと大きな海老がたっぷり。
RIMG0021

そして最後はデザートです。
お願いすると、プレートを持ってきてくれて好きなものをチョイスします。
この日はこの4種類。

どれもおいしそうで決められなかったので、2種類食べることに。笑
RIMG0027

すると、なんとケーキにろうそくがついて登場。
超びっくりなサプライズ!
お店の方も一緒にお祝いしてくれました〜〜。
プレートにも、おめでとうの文字が。
RIMG0029

結局ケーキは3個食べたのかな。。。
でも超美味しかった。
RIMG0037

チョコレートケーキは超濃厚。
カフェオレがよく合います。
RIMG0039

フルーツタルト。
RIMG0034

生クリームたーっぷりのシフォンケーキかな。
クリームが異常に甘かった。きっと男子は苦手かも。ハツはこうゆうの大好き!
RIMG0036

ワインはハツばっかり飲んでいたので、結構酔っ払った?のかも。
いつの間にかこんな写真が撮られていました。。。
↓きっと酔っ払っています。
RIMG0025


お店の雰囲気も、店員さんの雰囲気もよくて、いい感じでした。

お皿の上に、アリさんがいて・・・・店員さんに言ったら、
「お料理が美味しいから出てきちゃったんですね〜〜」と、軽くかわされましたww
まあ、どうゆうゴキゲンな感じもまたいいのかなーと思います。

ここは是非、また来たいお店です。
おいしかったです。

ご馳走様でした!

イル・ボッカローネ (イタリアン / 恵比寿、代官山、広尾)
★★★★ 4.5

イル・ボッカローネ ( 恵比寿 / イタリア料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


イル・ボッカローネ予約