赤坂のバーをご紹介。
なんと、ここのお店、「赤坂82ALE HOUSE 」というのですが、
82=ハツ、ということで、とっても素敵なネーミングだと思います。

場所は、エスプラナード赤坂通り沿いです。

店内は、深夜までわいわい楽しい感じ。(この日の深夜でしたね。。)
さくっと立ち飲み風で、カウンターでドリンクやフードを注文。
RIMG0051

メニューは、ちょっとしたイングリッシュパブ風で、ピザやパスタ、から揚げから、パテやチーズなんかのワインと合うものもありました。
RIMG0053

そして、こんなキャンペーンもやっていました。
今はやりの「ハイボール」。
「角(カク)テル」キャンペーンだって。
ウイスキーを使った、いろんなカクテルがありましたよ。
ウイスキーはあんまり飲んだことないんですが、どうやら他のお酒よりもカロリーが低いらしい!
RIMG0055


と、いうことで、みんなでハイボールを注文ww
RIMG0061

器が銅でできていて、かなり冷えひえ!!
素敵ですね。よりいっそう美味しく感じます。
RIMG0056

フードは、パテの3種盛り。
RIMG0062

そして、サラダ。
RIMG0069

これは、フリットだったかな?
RIMG0072

角テルも飲んでみました。
甘くて美味しかったです。ウイスキーっておっさんのイメージしかなかったんですが、まぁ、最近は小雪がCMしてたりして、若い人にも人気が出ているみたいですねー。
確かに、普通に美味しいし、これでカロリー低いんだったらいいかもー。
RIMG0066

平日は朝の4時までやっているので、重宝しますね。
1次会というよりは、完全に2次会・3次会用のお店ですな。

ご馳走様でした〜。

赤坂82ALE HOUSE (パブ / 赤坂、赤坂見附、溜池山王)
★★☆☆☆ 2.5

赤坂 82 ALE HOUSE ( 赤坂(東京) / 和食一般 )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ