7月31日は、土用の第二の丑の日だったらしいです。
と、いうことで、鰻を食べに行きました。

場所は、新宿高島屋の14階のレストランフロアにあるお店です。
「赤坂 ふきぬき」。
どうやら本店は赤坂にあるみたいです、と思ったら溜池山王の駅からも歩いてすぐみたい!
知りませんでしたぁ〜。

8月2日までは、「土用の丑の日」のキャンペーンということで特別メニュー?だったのかな。
ひつまぶしが有名みたいな感じですが、この日はやっぱりうな重でしょう。
・極上:5600円
・特上:4500円
・松 :3500円
・竹 :2600円

値段の違いは、鰻のレベルではなくて、鰻の量の違いです。
この日は竹をチョイス。
RIMG0003

うなぎ創業大正12年の老舗の味。
なんとたれはつけたしだそうです。

テーブルには鰻のたれと山椒が置いてあります。
山椒が大好きなのでたっぷりかけたのですが、ここの山椒がかなりぴりぴり舌がしびれるので気をつけたほうがいいです。。。
食べ終わってちょっと経ってもなかなか舌のしびれがなくなりませんでした。。。
RIMG0002

店員さんは笑顔で素敵な対応でした。
また、なんといっても景色が良いです。

鰻も柔らかくて、美味しかった。
山椒のかけすぎには注意です。

ご馳走様でした。

赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店 ( 新宿三丁目 / うなぎ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店 (うなぎ / 新宿、代々木、新宿三丁目)
★★☆☆☆ 2.5