R社のIさんオススメの、「銀座Berry cafe」に訪問しました。
さすが、銀座に本社を構えるR社。銀座なんて庭!うらやましいです。
素敵なお店をたくさん知ってらっしゃるようで。
一生ついてゆきます!!

ということで、4月にオープンしたばかりらしい、
銀座二丁目の並木通りにある「銀座グラッセ」へ。
ここの7階に入っているカフェです。
フルーツをふんだんに使ったタルトが有名です。


22時過ぎに訪問すると・・
「ラストオーダーもう終わっちゃってるんです・・・」と店員さん。

でもなんとかお願いすると、タルトと冷たい飲み物だけ、という条件でOKが出ました。
こうゆうフレキシブルな店員さん、大好きです。

店内は、エレベーターの小ささからすると想像できないくらいに広くて、モダンで上品な感じの内装です。
店員さんの服装も全身黒!

ここはカフェですか?
という感じの、ダイニングテーブルに大きな椅子。
RIMG0049

壁際の席はソファになっていて、大きめふわふわのクッションが置いてあります。
RIMG0059


各テーブルには小さなお花が土に刺さっているオブジェ。
かわいい〜。
RIMG0050

メニューは、フルーツタルトとドリンクのみ。
ドリンクはお酒もちゃんと揃っています。

タルトは入り口のところにある大きなガラスのケースから自分で選べます。
写真で選ぶよりもこっちのほうがいいですね!

タルトの種類は20種類以上!
↓この時はLO後だったのでちょっと少ないでしょうか?
RIMG0046

どれにしようか、、、、、かなり迷います。
でも女の子にとっては至福の瞬間。
どのタルトも、タルト生地の何倍ものボリュームでフルーツが乗っかっています。
RIMG0048

そんな中、目についたのがこれ。
「バースデータルト」お値段なんと2990円!!
タルトで3000円ですか。。。
RIMG0047

Iさんとハツの誕生日が1日違いの7月生まれということで、このタルトを2人で半分こすることにしました。

ハート型のタルトが、半分に分断されて登場。
半分でもかなり大きいです!
RIMG0052


RIMG0051

たっぷりのイチゴとベリーが乗っています。
タルト部分はちょうどよいさくさく感としっとり感。
クリームは甘すぎず、食べやすかったです。
RIMG0053

ドリンクはスパークリングのぶどうジュースを。
ノンアルコールです。
このぶどうジュースはかなり甘め。濃厚です。
タルトがそこまで甘すぎなかったのでよかったです。本当はホットコーヒーが飲みたかったけど。。。。(ホットのドリンクはもうオーダーできな時間でした。)
RIMG0056

こんな風にスイーツを頂くなんてかなり贅沢ですね。
女子なら一度は行かないと、人生損するかもしれません。
RIMG0057

男同士で行くのはちょっとハードルが高いかも・・・。
できれば女子を連れて行ってあげてくださいww

美味しかったです。
ご馳走様でした!

銀座Berry cafe 銀座支店 (ケーキ / 銀座、有楽町、銀座一丁目)
★★★★ 4.0

ベリーカフェ 銀座店 ( 銀座 / ケーキ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ