最近疎遠になっていた、仲良しのTさんに誘っていただきました。
なんでも、Tさんの仲良しさんたちとの飲み会があるということで、ハツは参加していいのかおどおどしながらも・・・・参加!!
R社のIさんと、S社長さんを紹介して頂きました。Iさんはなんとハツとお誕生日が1日違いということで、ちょっとだけ盛り上がりましたねww


場所は、銀座です。
プランタン銀座の斜め向かいにあるミキモトギンザ2の7階にある、
Real Tokyo Dining WaZa 銀座店」というお店。

野菜が中心のダイニングのようです。

入り口を入ると、暗めの店内ですが、めちゃ明るい店員さんがお出迎え。
入り口付近にはガラス張りのキッチンがあり、シェフの方達がお料理しているのが見えます。
壁にはラメのようなキラキラが散りばめられていて、女の子なら「かわいい〜〜」って言うと思います。
とりあえず、内装はおしゃれダイニングといった感じ。
とはいえ高級感がそこまであるわけでもなく、恵比寿で言えばアオユズのようなカテゴリかな??

この日は個室の席でした。
個室といっても隣との境がブラインド?のようなものだったので、音はまる聞こえ。
(この日の隣がめっちゃうるさい宴会?客だったので最悪でした・・・)

RIMG0003

メニューを見てみると、本当に野菜ばっかり!
サラダ、温野菜、バーニャカウダ、焼き野菜、チーズフォンデュ、、、
その他にお肉や魚も若干、といった感じでしたね。
7月は沖縄料理フェアをやっていたみたいです。
RIMG0008


▼「紅芋のムース」
’当店からの〜〜〜’と店員さんが持ってきてくれたのですが、要はお通しです。
何でも言い方次第ってことですね、スバラシイ。
RIMG0009

▼「季節野菜のバーニャカウダ」1,800円
お値段ちょっと高めですね。量はそこまで多くないです。1200円くらいだと嬉しい。
RIMG0013

野菜は氷にささってます。ソースは温めながら。変わった野菜は特になく、定番野菜さんたちが揃っています。
茄子が美味しかったかなぁ。夏ならではですね。
RIMG0014

▼「カプレーゼ」
ミニトマトとモッツァレラチーズ、下にはバジルソースがしいてあります。
とにかく写真がぶれぶれですね。はい。
RIMG0016

▼「本日の鮮魚のカルパッチョ」
何のお魚だったかは覚えていません。
RIMG0018

この上にのっているソースも野菜ベースでできています。
ちょっと苦かったけど、葱?だったかな。
RIMG0020

▼「日向豚の炭火焼」
やっとお肉の登場。見た目よりも柔らかかったです。でも想像よりもボリュームはちょっと少なめでした。4人だとずぐなくなっちゃうかも。
RIMG0021

▼「季節野菜の炭火焼盛り合わせ」1800円。
かぼちゃ、オクラ、アスパラ、トマト、茄子・・・。夏野菜が盛りだくさん!トマトは炭火焼していなかったような。。。
RIMG0023

この3種類の薬味をお好みでつけて頂きます。
RIMG0030

Sさんがいつのまにかハツのカメラで撮っていた、ハツとIさん。
Iさんもカメラに夢中。ハツは食べるのに夢中。
BlogPaint

▼「チーズの盛り合わせ」
透明の器にはいっているのはなんと、トマトジャムです。
トマトジャムとチーズって・・・新しいですね。
RIMG0035

ということでのせてみた。
しかもブルーチーズ。
・・・・うーん、別々に食べたほうが好きかもww
見た目はかわいいけどね。
RIMG0038

▼「ニョッキのグラタン」
ニョッキは緑色だったのですが、たぶんよもぎが練りこんであった気がします。
でも思ったよりも柔らかくて食べやすかったです。
RIMG0040

店員さんはすごくいい人だったのですが、なんだか頑張りすぎている感が若干ありましたね。。
テーブルを覗きにきすぎwww
まだ食べ終わってないのに下げようとしていたり、笑顔が不自然だったりw
でも頑張っている感が伝わっていたので好印象でした。

あとは、ドリンクが来るのがめちゃめちゃ遅いです。
先を読んで、オーダーしておいたほうがいいと思いますw
RIMG0033

本当に野菜がメインのお店なので、女子会にはぴったりかもしれないですね。
でも、ガッツリ食べたい男子にとっては物足りないかもしれません。

おしゃれ銀座ならではのお店でしょうか。
ランチもやっているみたいなので、また来たいですね。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

Real Tokyo Dining WaZa 銀座店 ( 銀座一丁目 / 和食一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

Real Tokyo Dining WaZa 銀座店 (ダイニングバー / 銀座一丁目、銀座、有楽町)
★★★☆☆ 3.0