S上司にお誘いを受けまして、会社のあるビルの1階にある
Lawry's The Prime Rib 東京」にハツ訪問してきました。

こんなに近くにあるのに1回も行ったことなかったのね〜。
灯台なんちゃら・・・ってやつかしら。
ステーキがとっても有名なお店です。


溜池山王駅の12番出口から出てすぐの赤坂ツインタワーにありますよ。
概観からしてちょっとおしゃれな感じで、絶対ひとりじゃ恐れ多くて入れない・・・。

扉を開けると、スタッフの方が笑顔で「いらっしゃいませ」とお出迎え。
さすが〜と、思わず思ってしまった。

階段を降りていくと地下にはひろ〜〜い空間が広がっています。
階段を降りながら、下にいるスタッフの方達も「いらっしゃいませ」と言ってくれるのですが、ある男性スタッフの方がおもいっきり、
「こんばんは!」と言ったので、周りにいるひとたちも爆笑してしまったwww
確かに、店内は若干暗かったけど・・・w

店内の様子。
背の高い真っ赤な椅子。
開放的な店内は席数なんと400席。すご〜い。
RIMG0010

ランチメニューは、お肉を中心としたメニューだったでしょうか。
カレーやステーキがありました。

7月8月はなんと、通常1800円のBBQリブカレーが1500円で頂けるキャンペーン中らしいです!
これは食べるっきゃないと思い、この日はカレーをチョイス。

さらに、サラダバーとスープ、デザート、ドリンクも付いてきちゃいます。これ、かなりお得じゃないですか??

サラダバーです。種類もこんなに豊富!
RIMG0012


野菜だけでも、レタスやトマトなんかの定番から、焼きかぼちゃやたまご、豆系まで揃っています。
どれにしようか、かなり迷っちゃいます。
RIMG0013

コーンスープやパンまであります。
RIMG0014

かなり盛りだくさんのサラダを頂いていると、カレーの登場。
まず、そのボリュームに驚き!
お皿のでかさが半端ない。
RIMG0016

しかも、大きなリブがまるまる入っています。
味はちょっと辛めでした。辛いのがまったくダメなハツは粉チーズと焼かぼちゃをトッピングで入れて甘くして食べました。
でも、全く食べれないっていう辛さじゃなかったので良かったです。
RIMG0018


食後にはデザートとコーヒー。
うーん、既にかなり満腹状態でしたが・・・。

別腹始動!
フルーツポンチとムースを頂きました。
RIMG0020

とにかくお料理はアメリカンサイズでしたね。
店員さんも外人の方がたくさんいました。
お手洗いの場所を尋ねたら、「Go,straight!」って言われてちょっと焦りました。。。(((( ;゚д゚)))

でも、その後に、「その後突き当たりを左です。」と・・・。
確かにハツはそこまで英語で言われたら理解できなかったな。。。
ありがとうございます。

お手洗いもだいぶ広々とした感じでリビングか?ここはと思いました。

きっと夜に来たら素敵な空間なんだろうなぁ。
店員さんたちもみなさん、だいぶ笑顔が素敵な人たちばかりで気持ちよくランチができました。

おいしかったです。
次回はディナー希望!

Lawry’s The Prime Rib Tokyo ( 溜池山王 / 洋食 )

★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

Lawry's The Prime Rib 東京 (アメリカ料理 / 溜池山王、赤坂、国会議事堂前)
★★★☆☆ 3.0