R社のNさん、独身最後の夜!?ということでみんなで夕方から飲みにいくことに。

行ったのは、昨年かな?オープンしたという噂のお店。
RIGOLETTO SHORT HILLS Moroccan tapas and bar 中目黒
中目にいい感じのイタリアンができたと聞いてから早どれくらい・・ずっと行ってみたかったのです。

場所は、中目黒の駅から出て横断歩道を渡ってちょっと歩いた裏路地のようなところ。
とっても大きな一軒家に、「R」のオブジェが光っているのですぐに目に付きます。
夜だとちょっと怖いです。

10時過ぎに訪問したのですが、まだまだお客さんで賑わっていました。
なんと朝の4時までやっているらしいです。
これはなかり嬉しいですね。

店内は2階建てで、1階はテラスと、ちょっと背の高めなテーブルに椅子。
若干たちのみスタイルな感じ。

2階は1階とはちがってゆったりくつろげるソファ席でした。
この日は4人だったので、ソファ席へ。

白を基調とした店内は、インテリアもおしゃれでした。

RIMG0109

メニューは、パスタやピザが中心です。
RIMG0107

TAPASはこちら。
なんと全品500円という安さ。これはかなり嬉しいです。
しかも、ワインに合うお料理がたくさんあって、どれも美味しそう・・・。
RIMG0108

デザートも充実していました。
RIMG0110

▼「パルマ産・プロシュートとプルサンチーズのサラダ」
ドレッシングはさっぱり系。
RIMG0114

▼「子羊のブルーチーズグラタン」500円。
大好きなブルーチーズと、ヘルシーな羊のお肉。
チーズの下にはクスクスが入っています。
RIMG0115

▼「チーズとクラッカー」500円。
このチーズのボリュームが半端なかったです。思わずおかわりしちゃった。
RIMG0117

驚いたのがワインの安さ。ボトルが赤も白も泡も2500円で飲めちゃいます。
この日は、白×1、赤×2を3人で平らげました。

ちょっと遅い時間になると、店内の灯が落とされて、各テーブルにキャンドルが置かれます。
これ、素敵ですね。
RIMG0116

名前が思い出せない・・・・。
いちぢくの上に生ハムがかかっています。
こんな風にいちぢく食べたの初めてー。
RIMG0119

そして、メインはピザです。
6インチと10インチを選べるのですが、10インチだとハーフ&ハーフが出来ます。
▼「Quattro formaggio クアトロ・フロマッジオ」&「Diavola ディアボラ」をチョイス。
生地は結構薄めで、さくさくでした。たっぷりのはちみつをかけて頂きます。美味しかった〜。
RIMG0121

最後の〆はリゾット。
▼「モロッコいんげんのリゾット」
ちょうどいい感じにお米の芯が残っていて美味しかったです。
RIMG0129

途中から参加したH社のN君、ワイン1杯でだいぶ逝っちゃってましたね・・・。
お酒飲めないのに飲ませてごめんねwww
RIMG0123


この日対応して頂いた店員さん、かなりデキル人でした。
逆にちょっとできすぎるくらいでしたが、まぁ、よく気づく方で!
すばらしかったです。
しかも、玉木宏似の超イケメン。
癒されたなぁ。。。。

コスパもいいし、雰囲気もいいし、店員のイケメンだし・・・・
このお店はリピートしないといけませんね。
合コンで使ったらGOODな気がしました!おすすめ。

美味しかったです。
ご馳走様でした。


RIGOLETTO SHORT HILLS Moroccan tapas and bar 中目黒 ( 中目黒 / イタリア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

RIGOLETTO SHORT HILLS (無国籍料理 / 中目黒、代官山、恵比寿)
★★★★ 4.5