訪問したのはだいぶ前ですが。
S上司と、お蕎麦を食べに訪問したよ。

S上司が以前バイトしていたらしい、「北前そば高田屋」へ。
お昼時ともあって、お客さんはいっぱい。

この日に訪問したのは、新宿南口店。
新宿南口から西新宿交差点を渡ってすぐのところ。ビルの地下にあります。
なんとこのお店、数ある店舗の中でも、売り上げナンバーワンらしいです。

さすが、売り上げ1位だけあって、店内はかなり広い印象。
この日も広めのテーブル席に通してもらったよ。
RIMG0014


ランチメニューはこんな感じ。
蕎麦セット、冷たいお蕎麦、あったかいお蕎麦。
基本的に全部蕎麦!!蕎麦マニアのハツとしては超嬉しいです。
RIMG0013


テーブルには、いろんな調味料や薬味があってわくわくします。
RIMG0015


そして、この日食べたのは、「彩り野菜のさらだそば」700円。
ボリューム的には普通。
お蕎麦の上に野菜がのっかっていて、そこにおつゆをかかて頂くみたいです。
RIMG0016

具は、レタスやハム、トマトなどなど。
あと食べてみるとわかるのですが、中央に胡麻だれが入っています。
この胡麻だれがアクセントになっていて美味しかったです。
RIMG0017

こうゆうちょっとお蕎麦が食べたいときに入れる、立ち食い蕎麦じゃなくて、まったりできるところって赤坂にはない気がするのでうらうやましいです。
値段も良心価格でGOODですな。


ということで、今日のランチは蕎麦がたべたい。
おいしかったです。
ご馳走様でした。

北前そば 高田屋 新宿南口店 (そば / 新宿、都庁前、新宿三丁目)
★★☆☆☆ 2.5

北前そば 高田屋 新宿南口店 ( 新宿 / そば )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ