ちょっと前ですが、麻布十番にある、
「豚しゃぶ 炭火焼 みろく 麻布十番店」というお店に訪問。

場所は、地下鉄麻布十番駅の1番出口を出てすぐのところです。
駅から近いのはGOODです。

入り口はちょっと細い通路が続いていて、その奥に小さな扉があります。
中に入ると、意外と広い空間が広がっていてました。

RIMG0003


広々としたテーブル席と、カウンターがあります。
この日はカウンター席へ。
豚しゃぶがいただけるというだけあって、お鍋を置くためか、カウンターでも広めに作ってあります。

カウンターの前には、たくさんのお酒。
その奥のキッチンでは板前さんがお料理をしているのが見えます。

RIMG0001

メニューは、豚しゃぶと鶏・豚の炭火焼がメイン。
そして、おつまみ系も一通りあります。
イベリコ豚を使ったお肉料理も魅力的でした。
RIMG0002


▼「お通し」
RIMG0004

▼サラダです。これ、なんのサラダだったけかな・・・・。
あんまり印象に残っていないということは、まぁ、それなりだったのかと思います。
RIMG0005

そして、お鍋が登場。
この日は他におつまみとか頼まなかったのですね。

これは、イベリコ豚のしゃぶしゃぶ用です。
お出汁の中に大量のねぎが入れられています。
RIMG0006

この中にお肉を入れて、たっぷりのねぎをくるんで頂きます。
RIMG0007

さっぱり系のおつゆに、ゆず胡椒を入れて。
RIMG0008

これで2人分。
結構ボリュームがありました。1人前2100円です。
お鍋の具は野菜やお豆腐もあるので、自由に追加できます。
RIMG0010

〆に、お鍋で雑炊とかしたかったのですが、麺類しか置いていないとのこと。
どうしてもお米が食べたかったのでお店の方にお願いしてみると、
「ガーリック焼きおにぎりでしたら、つくれるかもしれません。」と!まさかのお返事。

奥の厨房で確認してくれて、20分ほどお時間頂きますが・・・・と言われ、快く焼きおにぎりを出してくれました。
お味噌汁があったらもう最高だったなぁ。。。(贅沢)
RIMG0011


最後はバニラアイス。
RIMG0012

客層は結構年齢層高めの感じでした。
場所も静かなところにあるので、そんなにわいわいする雰囲気ではないですね。

店員さんは、すてきなお姉さんが多かったです。
イベリコ豚が食べたくなったときはまた来たいと思います。

コースも3500円〜と、良心価格なのでさくっとくるのにはいいかもしれません。
あと、深夜3時までやっているところはGOOD!

ごちそうさまでした。

みろく 麻布十番店 ( 麻布十番 / すき焼き )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

豚しゃぶ炭火焼き みろく 麻布十番店 (しゃぶしゃぶ / 麻布十番、赤羽橋)
★★☆☆☆ 2.5