ブログネタ
まずはどのセットを召し上がりましたか?早速スマートデリを試した感想を教えて下さい! に参加中!
先日、無事健康診断を終えたわけなのですが、体重が大学時代よりも4キロくらい増加していました。

最近はS上司と、何か運動しなきゃね・・・・と話つつも、やはり夜の飲み会のほうが行動力1000倍くらいな感じです。

と、いうことで、飲み以外の食事はカロリー気をつけたいよね!ってことで、最近のランチは毎日これを食べています。


スマイルダイナーさんから発売されている、
スマートデリ」という冷凍のお弁当。

これ、普通のお弁当ではなくて、「350kcal以下、食塩相当量2.8g以下、野菜100g以上の簡単カロリーコントロール食」なのです。

メニューは、和洋中かなり豊富に揃っています。

数あるメニューの中から、ハツが最初に食べたのは、
スマートデリ ハンバーグトマトソースセット」。

これが解凍前の状態。
容器のサイズは、タテ16.9cm×ヨコ18.8cm×高さ4.4cmで通常のコンビニのお弁当と同じくらいです。
RIMG0042

パッケージには、エネルギーや食塩相当量、解凍時間などがかなり細かく表示されています。
RIMG0041

会社の電子レンジが750Wだったので、6分50秒くらい加熱。
この加熱の時間で、味もかわる気がする。
いつもは適当なハツですが、この日はきっちり時間厳守で。

じゃ〜ん。
これが解凍後。
電子レンジで加熱をしても、容器がそこまで熱くならないので、素手でも十分持ち運びできます。これは嬉しい。

メニューは、こんな感じ。

主菜:ハンバーグトマトソース
副菜:茄子と枝豆のバジルソース、かぼちゃのサラダ、ペンネとポテトのカレー風味、ほうれん草のソテー
RIMG0043

見た目というか、色合いがすごく綺麗で、考えられてるなぁというのが第一印象。
自分でお弁当作ったらここまで色鮮やかに組み合わせできないでしょうw

▼「ハンバーグトマトソース」
メインのハンバーグ。
冷凍のハンバーグということですが、予想よりもはるかに美味しかったです。そこらへんのスーパーで売っている冷凍食品のハンバーグなんかよりは1000倍美味しいです。
ちゃんと肉汁が出るところが素敵。これでカロリーが低いときたら最高です。
RIMG0044

▼「ペンネとポテトのカレー風味」
ハツのあんまり好きじゃないじゃがいもと、パスタの中でも一番大好きなペンネが一緒に入っているところが素敵です。
カレー風味が結構効いていました。
RIMG0045

▼「茄子と枝豆のバジルソース」
主菜のトマトソースとの相性がよいバジルに粒マスタードが絡めてあります。

茄子と枝豆にバジルって・・・・すごい組み合わせですが、これも美味しかったです。
RIMG0046


ご飯がついていないので、自分で用意する必要があるのですが、実際ご飯がなくてもハツは大満足でした。
スープくらいを用意すれば、結構お腹一杯になります。

これで300kcalはすごいです。
3食食べても1000いかないもんね〜。

ダイエットしていた頃(今もしていますが・・・)は1日1200kcalを目指して計算したりしていました。

ということで、スマートデリはこの1週間で3回くらいランチで食べます。
来週も食べると思います。

美味しかったです。
ご馳走様でした!