翌朝。
AM5:00
前日たっぷり赤ワインを頂いたので、若干くらくらする。。。

でも4:30から温泉が入れるので、はりきって行ってきました!
1階にある、大浴場です。
もちろん、日帰りでも楽しめます。

露天風呂もありました。
サウナ、マッサージルームもあり充実してましたね。

あと驚いたのはアメニティの充実さ!
色々なコスメがあって驚き。たくさん使ってお肌すべすべ?になった気がしましたww

AM8:00
朝ごはんを食べに行きました。
昨日の夕飯と同じ、バイキングです。

朝からほぼ満席の人気。
スタッフの方の「おはようございますー。いらっしゃいませ!」という元気な声で目が覚めます。
RIMG0303

オリジナルの高原野菜ジュースもありますよ。
「エピナール」というのは「ホウレン草」という意味だそうです。
なので、「ホウレン草とパイン」のポパインジュースってわけですな!
RIMG0301

色はちょっとグロイですが、味はパインの味が強かったので飲みやすかったです。
胃もたれの解消にも効くそうです。食べすぎた次の日にはいいかもしれないです!
RIMG0302

朝ごはんは洋食と和食がメイン。
朝からまたガッツリですなぁ、と驚かれつつも食べます。はい。
RIMG0299

注目はなんといっても「那須御養卵「極」」です。
これは絶対に食べるべき。

==========
漢方処方の独特な飼料を与え、、甘みとコクを併せ持った極上の卵です。 たっぷりと栄養を含んだ深いオレンジ色の卵黄とこんもりと厚く盛り上がる卵白は これまでの卵のイメージを覆すほど。
特徴1: 甘味が強くコクのある味わい(ビタミン、ミネラルが豊富)
特徴2: コレステロールの含有量が5〜10%少ない。
特徴3: 生臭さがなく、黄身は箸でつまんで持ち上がる!
特徴4: アルカリ性食品で健康にもいいタマゴ。
==========

この黄身の色!
今までの卵の黄身とは全然濃さが違います。
味もめッチャ濃厚でほんとに美味しかったです。
RIMG0295

ホテルでもネットでも販売していますよ。
RIMG0317


五穀を使ったリゾット。
鮭と水菜がたっぷり。スープが多めでさっぱり味です。朝にはぴったりかも。
RIMG0297

パンも充実していました。
くるみアンパンとクロワッサンを。
RIMG0305


デザートはヨーグルトとフルーツ。
RIMG0304

食事を終えると、お持ち帰り用のコーヒーの用意まであります。
うれしいですね。
RIMG0306


朝からかなり満腹まで頂いちゃいました。
満足満足。

満腹になったところで、ランチに向けて運動がてらお出かけをすることに。

AM9:40
那須ガーデンアウトレットへ。
ホテルから車で20分くらいのところに。

ハツが良く行く佐野のアウトレットよりは若干小さかったかな?
それでもやっぱり歩くと結構ありましたよ。

思わず香水を買ってしまった!
でも洋服もたくさん買いたかったなぁ〜〜。
がまんがまん。

1時間半くらいいたでしょうか?

AM11:30
ホテルに戻ってランチへ。
ランチは13階にある「ラ・ヴェルデュール」というフレンチレストラン。

お店に入ると、まずソファでスタッフの方からお料理についての説明があります。
このときに、コースの流れや苦手な食べ物やアレルギーなどを確認してくれます。
RIMG0322

店内は広々していて、清潔感溢れる感じ。大きな窓からは太陽の光もたっぷり入ってきて、すごく明るいです。

席数も100席あって、ゆったりできます。
RIMG0329

窓際のテーブル席へ。
大きな窓からは那須高原の大自然が一望できます!
RIMG0339

テーブルにつくと、目の前にはかわいい食器たち。
RIMG0327

緑の大きなお皿の上に乗っているナプキンとナプキン留めがかわいすぎて、思わず「これ、かわいい!」と言ってしまった。
RIMG0325

カトラリーは日本製でした。
那須で作ったものなのかなぁ?聞けばよかった。
RIMG0326

前菜の3品盛り合わせです。
一口サイズでかわいい。
RIMG0331

きゅうりとセロリのピクルス、鹿肉の生ハム、パテです。
この生ハム、初めて食べた味でした。オイルがかかっているのですが、なんだかお肉というよりはチーズのような味。美味しい。
RIMG0332

パンは、特製のバターと一緒に。
RIMG0333

野菜がたっぷりのテリーヌ。
おくら、きゅうり、茄子、パプリカなどなどを生ハムで巻いてあります。
崩れやすいので、スプーンでどうぞ、と持ってきてくれたのが親切でした。
RIMG0334

色もカラフルでかわいい。
RIMG0335

ソースは2種類。お皿にのっているのは、青海苔のソース。
変わってますね〜。
見た目ほど味は濃くなく、美味しかったです。
RIMG0337

もうひとつは、お塩。
生ハムと野菜にぴったり。
RIMG0338

「天使海老と帆立貝のポワレ」
ぷりぷりの海老と大きな帆立。野菜も色鮮やかで美味しいです。
RIMG0343

ソースはしょうがを使ったさっぱりしたソース。
夏らしいですなぁ。
RIMG0341

「大地の恵み、本日のプティポタージュ」
この日はとうもろこしのポタージュでした。

スプーンがないかと思ったら、お店の方が、
「コーヒーのようにそのままお召し上がりください」とのこと。

こんな風にスープを頂くのは初めてでしたw
でも味がめっちゃ濃厚で美味しかったです。
RIMG0344


そして、ついにメインの登場。
このお肉の名前、なんだったかなぁ・・・。すいません、あまりの美味しさに名前を忘れました。
RIMG0346

A5ランクのお肉。
見た目的に、ちょっと固いのかな?と思ったら、とろとろに柔らかくて最高!
RIMG0347

ナイフを入れるだけで簡単に切れちゃいました。
固いステーキがそこまで得意ではないハツでも、めっちゃ美味しく食べれました。超感激。
このソースだけでパンをいくつでも食べれそうでしたw
RIMG0349


最後はデザートです。
「完熟トマトのソルベ」
シャンパンでトマトをソルべしたものに、特製のアイスクリームが乗っています。
RIMG0350

ソースは御養卵を使って、濃厚クリーミーに。
トマトスイーツってどうなの・・・って思ったけど、意外といけますね!甘くてトマトの味はほとんどしませんでした。
食感はばっちりトマトでしたがw
RIMG0353

チョコレートとお茶を頂いて、約2時間のコースが終了です。
本来なら2時間半のコースらしいのですが、あんまり時間がなかったため、はやめに頂きました。
確かにちょっと最後は忙しくなってしまったので、2時間半は時間的に余裕をみたほうがいいですね。
RIMG0355


店員さんの説明や、パン・飲み物を持ってきてくれるタイミングが良くて気持ちよく食事ができました。

多分、同い年くらいの女性スタッフの方だと思うのですが、笑顔が本当に素敵で最後のエレベーターまでお見送りをしてくれてうれしかったですね〜。

夜にも是非、来てみたいお店だと思いました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした!

そして、
PM2:00


お食事を終えて、またバスにのり東京へ。
帰りはかなり爆睡でしたが・・・

旅行はあんまり行かないハツですが、今回の那須1泊はかなり楽しめたかな?と思います。

お料理も美味しかったですし!
みなさんへのお土産はまた別途お渡しします。

ホテルのみなさま、本当にありがとうございました!!
次回は家族や友達を連れて訪問したいと思います。


ラ・ヴェルデュール (フレンチ / 那須町その他)
★★★★ 4.5