先日の記事でも紹介しましたが、
那須高原最大のリゾートホテル「ホテルエピナール那須」に行って来ました。

栃木県の那須です。
茨城県出身のハツとしては、実家に帰る気分でございます。

暑い東京から離れて、涼しいリゾート地の那須で涼しんできましたよ。

出発は、東京駅。
なんと、直行の無料バスが出ているのです。
東京、松戸・さいたま、横浜から毎日運行しているらしいです。
かなり便利ですね。

AM10:00
ハツも、東京駅から乗り込むことに。
出発は朝の10時です。
平日にもかかわらず、ほぼ満席状態!
女性グループ、夫婦、母娘など、お客さんも色々なようです。
RIMG0191

事前の予約制なので席は指定されています。
ハツは一番後ろの特等席だった!わーい。

びっくりしたのがバスの広さ。
足をまっすぐ伸ばせちゃうくらいに広い。
優雅にまったり那須へ向かえますよ。

PM1:00
バスに揺られること、約3時間。
あっという間に那須に到着です。

広大な敷地の中に、ピンク色をしたかわいらしい建物が、「ホテルエピナール那須」です。

緑やお花がたくさんあって、なんだか筑波大を思い出しましたww

バスを降りると、大勢のスタッフの方のお出迎え。
ロビーに入ると、まず目に入ったのがこれ。

RIMG0316


そういえば、もうすぐ七夕だったね!
お客さんが短冊をかざれるようになっていました。
ハツが何をお願いしたかは秘密です。

PM1:15
チェックインを済ませると、ロビーに隣接しているカフェで一休み。
ティーラウンジ オークレール」というお店です。

店内はゆったりとしたソファ席とテーブル席があります。
大きなガラス窓からはキレイな緑の景色が見えます。

RIMG0195

メニューはスイーツがメイン。
しかも、ここのスイーツ、ヘルシーなベジスイーツがお勧め!
  • トマトゼリー(400円)
  • とうもろこしプリン(350円)
  • 枝豆あんみつ(450円)
  • パプリカムース(450円)
  • ブルーベリーレアチーズ(450円)
などなど。
いったいどんな味なんでしょう。。。

お勧めは「トマトゼリー」らしいのですが、どうもトマトがイマイチ好きじゃなかったハツは「ブルーベリーレアチーズ(450円)」をチョイス。
ドリンクはロイヤルミルクティー。

かわいいお皿に乗って登場。
RIMG0196

ものすごい濃厚なブルーベリー色!
上に乗っている緑色?のものはなんだかよくわからなかったのですが、白いほうはホワイトチョコです。

このケーキ、めっちゃ美味しかった・・・。
中にはたっぷりのリキュールにつけてあるスポンジとたっぷりのクリームチーズ。甘すぎず、ブルーベリーの濃厚さが最高でした。
RIMG0193

もうひとつ、小さなカップの中に入っていたのが、特製のゼリーです。
「水ゼリー」というらしく、
「那須高原の水を使ったゼリー」とのこと。
味はちょっと変わった味で、ミントっぽいさっぱりさがありました。
RIMG0194

ホテルエピナール那須では、食材にはとっても力を入れていて、アレルギーの人でも安心して食事ができるように細かな配慮がたくさんなされています。

このベジスイーツの取り組みも、そんな食材へのこだわりのひとつですね。
地元の農家さんたちからたくさんの協力を得ているそうです。


PM14:00
まったり一休みをした後は、お部屋へ案内していただきました。
案内して頂いた方は「小池さん」という女性の方で、常時笑顔で施設の説明などをしてくれました。
小池さんが超かわいくて、めっちゃ癒されました・・・。

14階の最上階のお部屋へ。
入った瞬間、めっちゃきれいな眺めに感激!しかも、広い!!
RIMG0198

めっちゃ優雅な雰囲気。
設備も充実。
RIMG0199

奥には和室もあり、ベッドが嫌な場合は和室に布団も敷いてくれるらしいです。
RIMG0197

雨は降っていなかったものの、あんまり天気がよくなかったので山は見えませんでした。
でも、素晴らしい眺め。さすが14階!

RIMG0200


この後は陶芸体験に参加!
次へ続く。