N社のKさんと飲みに行ったのは、麻布十番にある、
韓式豚肉専門店 豚とんびょうし」というお店。

美味しくてヘルシーな豚肉をたっぷりいただけます!
場所は麻布十番の4番出口から商店街に入り、タリーズ⇒マックを右手に見たら、左にはサンクスが。
そのサンクスの隣にあるビルの2階です。

細い階段を上って2階へ。
店内は意外と広め。個室とテーブルあわせて70席くらいあるみたいで、宴会も24名までOKだそう。

この日は個室に通されました。
テーブルには、かわいい割り箸。
RIMG0054

大きな鉄板のお目見え。
ドリンクは、マッコリのカクテル。甘くておいし〜〜。
何気に、ワインの種類も豊富みたいで驚き!
RIMG0055

初めて来たお店だったので、店員さんにおすすめを聞いてオーダー。
・サムギョプサル
・焼き豚しゃぶ
・豚とろ
がおすすめとのこと。
なので、その通りにオーダー。笑

サムギョを頼むと、全ての野菜・キムチ・サラダお替わり無料らしいです。
韓国ならではのこのサービス、大好きです。

小さな小皿4つはお通しです。
RIMG0056

これが、お肉をつけるたれ。
味噌やワサビ醤油、ごま油などなど。
RIMG0057

▼「豚とんびょうしサラダ」
一見、普通のサラダなんですが、このドレッシングがめっちゃ美味しかった!
なんでも、「自家製のトウモロコシドレッシング」を使っているらしいです。
RIMG0060

▼「豚とんびょうしチヂミ」
ネギと海鮮がたーっぷり使われたボリューム満天なチヂミ。
これがまた美味しかった〜。
RIMG0064

テーブルの上に乗り切らないほど、盛りだくさん。
RIMG0065

「サムギョプサル」
これで1人前です。
焼いたキムチもうまいんだなー。でも、辛いのが苦手なハツにはちょっときつかった。
RIMG0066

続いて、「焼ぶたしゃぶ」登場。
ぶたしゃぶを焼くなんてアリ?!と思いましたが、柔らかくてこれまた美味しかったです。
初めてでも、店員さんがちゃんと焼いてくれるので一安心。
誰でも美味しく食べれますよ。
RIMG0067

食べ方は、
サンチュに薄切りの大根を一枚乗せて、その上にネギと一口大に切ったお肉をのせて巻きます。
お好みのたれにつけて召し上がれ〜〜〜。
RIMG0070

続いて、「豚とろ」登場。
これまた、脂満点!
RIMG0073

食べ方は同じく、巻き巻きしていただきましょう。
もちろん、そのままたれをつけてお肉だけ味わってもGOOD。
RIMG0075


RIMG0074

久々に豚肉をガッツリ食べました。
豚ちゃん以来かな?!

ホルモンも好きだけど、サムギョも大好き!
店員さんはみなさん、韓国の方っぽかったけれど日本語も上手で親切な方たちばかりで好印象でした。

ここは、大勢でワイワイ行っても、まったり少人数でいってもどっちでも使える優秀店だと思います。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

麻布十番 豚とんびょうし (韓国料理 / 麻布十番、赤羽橋、六本木)
★★★☆☆ 3.5

豚とんびょうし (麻布十番/焼肉)
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ