今日は赤坂ランチをご紹介。
ハツは知らなかったのですが、メディアではかなり露出しているお店。
鶏餃子専門店 赤坂 よ志多」です。

店内にはたくさんの焼酎が並んでいます。
このお酒を目指して、夜はなかなか予約もとれないらしい。

今年の5月には、別館もオープンしたらしく、人気店の様子。
RIMG0001

こぎれいな店内で、カウンター、テーブル、個室もあります。
人気店?の割にはきさくで入りやすい雰囲気でしたね!
夜も結構わいわいできる感じなのかな?
RIMG0002

ランチメニューは、
餃子メインというわけではなく、鶏料理がいくつかある感じ。

この日は、スープ餃子のセットをチョイス。

小さな小鉢がいくつか(胡麻豆腐もある!!)と、石鍋でぐつぐつしたスープの中に餃子が入っています。
それを特製のたれにつけて頂きます。
RIMG0003

餃子のほかにもたけのこやキャベツなど、かなり具沢山!
RIMG0004


RIMG0006

ちなみにご飯はおかわり自由。
2杯食べました。
RIMG0007

餃子のほかにも、一緒に行ったS上司とKKTさんはチキン南蛮を食べていました。
冷汁もついていたので、宮崎料理のお店かと思ったんですが、その辺は関係ないんでしょうかね??
RIMG0008

店員さんは、特に可もなく不可もなく、たんたんと業務をこないしていました。

客層は、男性が多かった気がしますが、女性でも全然OKです。

餃子ランチが食べたくなったときはぜひ。
ごちそうさまでした。

赤坂 よ志多 (餃子 / 赤坂、溜池山王、国会議事堂前)
★★☆☆☆ 2.5

赤坂よ志多 本店 ( 赤坂(東京) / 鳥料理 )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ