久しぶりの女子ランチ。
ハツの大好きなお姉さま方と。

S上司がここのお店のチキン南蛮が食べたいとのご要望があったので、行ってきました。
溜池山王駅からすぐ赤坂インターシティの2階にある
Dynamic Kitchen & BAR 響 風庭」というお店です。

このビルの中にもレストランがあったなんて知りませんでした。

1階は完全にオフィスビルなのですが、階段を上って2階に上がると1階とは全然違う雰囲気のダイニングが広がっています。
しかも、結構広くてびっくり。

細い廊下が奥まで繋がっていて、途中にがガラス張りの厨房も覗けます。
個室もたくさんあるみたいですが、この日は一番奥のメインダイニングと呼ばれるひろ〜いテーブル席へ。

RIMG0122

ガラス張りなので、外の素敵な庭園がよく見えます。
でもこの日は雨でしたね。。。
(´Д⊂)
RIMG0123

ランチメニューはこんな感じ。
種類も価格も豊富です。
1400円の膳から、3000円以上のコースまで。
RIMG0120

普通のランチよりもお値段若干高め。
本日のかわり膳は売り切れのようでした。。。

それ以上に衝撃だったのが、S上司が待ち望んでいたチキン南蛮がメニューになかったこと・・・。
店舗によってメニューが違うらしいです。
残念!!!
RIMG0121

膳を頼むと、「自然薯とろろ」がついてきます。
大きな器に3人分。おたまですくってかけるみたいです。

RIMG0125


そして、ハツが食べたのはこれ。
「本日の魚膳」。
お魚は太刀魚?だったと思います。
冷奴とお味噌汁付き。ご飯は十穀飯です。
RIMG0126

レモンを絞ってさっぱりと頂きます。
RIMG0127

驚いたのが、このお味噌汁。
器がかなり大きい。どんぶりレベルの大きさです。
味は、かつお節の出汁が超効いていて癒されました。具は白菜がたっぷり。
RIMG0128

ご飯はおひつで登場。
おかわりもできちゃいます。
あと、塩で頂く冷奴がすごく濃厚で美味しかったです。
RIMG0129

お値段は若干高めですが、たま〜にこうゆうからだによさそうなご飯は幸せです。

店員さんもこまめにお茶を汲んでくれたりして、素敵でした。
次回はチキン南蛮を食べに行きましょう!!

美味しかったです。
ご馳走様でした。

Dynamic Kitchen & BAR 響 風庭 赤坂店 (ダイニングバー / 溜池山王、六本木一丁目、国会議事堂前)
★★★☆☆ 3.5

響 風庭 赤坂 (溜池山王/ダイニングバー)
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ