カシータ」は、青山・表参道、麻布十番、赤坂にあるリゾートレストランですが、一番家に近い麻布十番だけ行ったことがありませんでした。

なんと、今回は麻布十番にある、「HILL TOP Casita」にお誘い頂いたので、行ってきました!

場所は、麻布十番駅から歩いてすぐのところで、新一の橋交差点から六本木方面に少し歩いたところの、ビルの中です。

ビルの前に店員さんが待っていて、予約名を告げると店内まで案内してくれます。

8階、9階、屋上の3フロアがカシータのフロアになっているらしいのですが、この日は9階のダイニングルームに通していただきました。

部屋の中から東京タワーもきれいに見えましたよ!
この日は天候もいい感じだったのでよかったです。
RIMG0013

テーブルには、メニューやカトラリー一式が揃っています。
RIMG0017

この日は、コースでした。
メニューはこんな感じ。
お肉もお魚も食べれる、贅沢なメニューになっていました。
RIMG0019

飲み物は、モエ。
しかも定番の名前入りモエ!!
「○○さん&CHANDON」。
BlogPaint

▼「本日のアミューズ」
パテっぽいのが登場。
そのまま一口でぱくっといくのも良し、パンにつけて食べるのも良し。
RIMG0024

▼「阿武隈川から届いたメープルサーモンの自家製スモーク サラダ仕立て」
RIMG0030

メープルサーモンってなんでしょう。初めて聞きました。
さっぱりしていて、美味しい。
RIMG0027

▼「フォアグラのキャラメリゼ とうもろこしのソース オリジナルナッツ添え」
フォアグラ、やっぱりうまいです。
とうもろこしのソースはもっと味わえばよかったなぁ。
パンとお酒がよく進みました。
RIMG0035

▼「本日の鮮魚シェフの得意な調理法で」
すいません、この日のお魚、何のお魚だったか忘れました。。。。
クリーミーなソースと、ホワイトアスパラが添えてありました。
RIMG0037

▼「カシータ特選和牛のチャコールグリル マデラ風味のソースムータルド」
ミディアムレアがお店のお勧めということで、みんなお勧めどおりにオーダー。
添えてあるのはポテトやトマトの野菜。
RIMG0040

美味しいお肉やお魚、野菜を堪能したあとは、デザートです。
デザートは屋上のテラスで頂きます。
階段を上って屋上へあがると、素敵な夜景とともに、とびきりのスイーツがお出迎え。
気温も涼しくて気持ちいい。最高です。
RIMG0042

東京タワーもばっちり見えます。
RIMG0059

お料理もお酒も美味しかったのはもちろん。
相変わらず店員さんのサービスも、さすがカシータです。

屋上でみんなで撮った写真は帰り際にプリントアウトして、みんなに配ってくれました。
すごくいい思い出になりました!

また、月1でこうゆう会が開かれることを希望します。
(´▽`)

美味しかったです。
ご馳走様でした!

HILL TOP Casita (フレンチ / 麻布十番、赤羽橋、六本木)
★★★★ 4.5

HILL TOP Casita (麻布十番/フランス料理)
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ