会社の仲良しTさんと、会社帰りに一杯が楽しいのでよく誘って頂きます。

この日も、「行くか!」、「行く!!」な感じで行ってきました。
お店は、溜池山王駅からすぐのところにある「丸陣」という居酒屋さん。

本当は隣にある親子丼が美味しい?らしいお店に行きたかったのですが、なんと日ごろの行いが悪いためか・・・・お休みでした。

なので、隣の居酒屋に入ったという感じです。

店内は、ちょっとレトロな雰囲気で、ドラミちゃんのシールなんかが貼ってあったり。
RIMG0014

ちょっとぶれましたが、店内の様子。
狭目の店内で、小さなテーブルがいくつかと、カウンターが数席。
RIMG0013

平日夜なのに、結構お客さんいたなぁ。
基本的にみんなサラリーマン。
女子的な人はハツだけだった気がします。(あ、あと店員のおばちゃん。)

メニューは、焼鳥がメインで、普通の居酒屋にあるようなメニューがいくつかありました。

お通しと、白ワイン。
お通しは厚揚げかな?上にちょっとピリからのねぎソースがかかっていました。
RIMG0015

牛筋煮込み。
ほんとに肉のみ。
RIMG0017

ほたるいか。
今日のベストはこれだなぁ。
ほたるいか、最高!
RIMG0024


RIMG0023

串焼き盛り合わせ。
RIMG0025

〆に食べたのが、ガーリック焼きおにぎり。
これはちょっと珍しいメニューですな。
お味噌汁が欲しくなりました。
RIMG0027


ワインのおかわりを頼むと、ビンを持ってきてグラスに注いでくれるという、なんともエコな感じの店員さん。

お値段も良心価格、メニューはあんまり数はありませんでしたが。
さくっと飲むにはいいかもしれません。

ごちそうさまでした!

丸陣 (おでん / 溜池山王、国会議事堂前、赤坂)
★★☆☆☆ 2.5

丸陣 ( 溜池山王 / 串焼き )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ