お仕事で、「ホテルニューオータニ」へ。
コーヒーショップ「SATSUKI」です。

ホテルのカフェっておしゃれだから緊張する。
どきどき。

永田町駅、赤坂見附駅が最寄駅で、弁慶橋を渡って「サンローゼ赤坂」から「ホテルニューオータニ」に入るとロビー階にあります。

かなり広々とした空間で、ランチをしている夫婦や、仕事の打ち合わせをしている人、おしゃべりしているマダムなどなど、ちょっと年齢層は高めでしたが、そこは納得な感じがしました。

メニューは、和洋朝食ビュッフェのほかに、セレクトメニューがあります。
ランチ、ディナータイムのコースもあるらしいです。
もちろんコーヒー一杯からでもOKです、とのこと。


この日はランチの時間は過ぎていたので、デザートを頂きました!
アイスクリームからパフェ、パンケーキ、クレープ、ケーキ各種とかなり幅広い品揃えでした。
しかも、昔ながらの定番のデザートが多かったところがよかったです。

ハツは超大好きな「モンブラン」をチョイス。
「伝統のモンブラン」という素敵な名前です。
お値段なんと1300円。

RIMG0028

なんとこのボリューム!
写真でわかるかなぁ・・・。
ふわふわのメレンゲの上にたっぷりのマロンクリームがかかっています。
RIMG0030

マロンクリームは2種類。
左側の濃いほうは、濃厚な感じで右側の薄い色の方はちょっと甘めでさっぱり。

ナイフとフォークでさくさく切りながら、これをコーヒーを一緒に頂きます。

幸せなひと時でした・・・。
モンブランだけでお腹一杯、大満足。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

サツキ (ラウンジ / 永田町、麹町、四ツ谷)
★★★☆☆ 3.5