ラーメンやさんと、牛丼やさんと定食やさんに独りで入れるようになるのが目標だったりするハツですが、まだまだ達成はできていません。
ファミレスだったら余裕なのになぁ・・・。

と、いうことでこの日はラーメンを食べに行きました。
めったにラーメンは食べないのですが、たまーに食べたくなる。

行ったのは「麺屋 武蔵」というお店。
新宿にあるお店なのですが、超有名店らしいです。
なんでも、ラーメンブームの火付け役、だとか!
でもハツは全然知らず。

天気がよくなかったせいか、普段はもっと行列が出来ているらしいのですが、びっくりするほど大行列ってほどでもありませんでした。

RIMG0041

お店の外で10分ほど並び、さらに店内にも並んでいるんですね。
びっくり!
お店の中でもさらに15〜20分くらい並んだでしょうか。
おいしそうに食べているカウンターの人たちの背中を見ながら並ぶのはちょっとした拷問です。

並んでいる途中に食券の販売機があるので購入。
メニューはラーメンとつけ麺の2種類。

店内の厨房からは「よいしょ〜!!」という、店員さんたちがらーめんを作る掛け声がひっきりなしに聞こえてきます。
活気がありつつも、内装はちょっとおしゃれで、客層もカップルが多いことに驚きました!
ラーメンやさんがデートスポットになりつつある。
RIMG0046

ハツは「武蔵ら〜麺」をチョイス。
やっぱり最初は無難なものを食べなければ。

食券を購入して、席に案内される直前にお店の人に渡します。
その際に、
・あっさりorこってり
・並or大盛り
を選びます。

ハツはこってりの並にしました。

カウンターは20席前後。
結構となりの人との間隔せまめ!しかも後ろには並んでいる人たちもいるのでさらに狭く感じるかも。
らーめんやさんはこうゆうのが逆にいいんでしょうか?
RIMG0044

10分くらい待つと、らーめん登場!
麺は結構太め。スープは一口飲むと魚の味がすごくよくしました。
こってりでもそこまでくどくなくて、普通に食べれました。
あっさりだと逆にハツは物足りなく感じそう。

RIMG0048

具は、大きな角煮が2つ、メンマ、のり、玉子、ねぎ。
見た目も豪華な感じです。
具沢山だったので、最後は具だけが残ってしまいましたが・・・。
美味しく頂きました。
RIMG0047


こっちは味玉ら〜めんに角煮ごはん。
角煮ご飯を頼んだにも関わらず、味玉ら〜めんにも角煮が入っているという罠。
でも、ご飯とら〜めんの角煮の味はまた全然違ったので結果的にはよかったんじゃないかと思います。
ハツもご飯を頂きましたが、やっぱりたれがいいですな!
RIMG0049

猫舌のハツは食べるのが遅いので、後ろに並んでいる人たちを見るとかなりプレッシャーなのですが、なんとか頑張って完食。
おなかいっぱい!

店員さんは明るくてシャキシャキしていて好印象でした。

ラーメンの味はまだまだよくわからないけれども、普通に美味しかったと思います。
でも毎日はきっと食べれないな・・・。

帰る頃にはかなりの行列が外までできていました。
ちょっとびっくり。
みんな、らーめん好きなんですね〜〜。

美味しかったです。
ご馳走様でした!

食べログ グルメブログランキング

麺屋武蔵 新宿本店 (ラーメン / 西武新宿、新宿西口、新宿)
★★★☆☆ 3.0

麺屋武蔵 ( 新宿西口 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ