夜な夜な仕事をしていたときにふいにお誘いが。
誘って頂いたので、急遽ゲリラ飲みをしてきました!

訪問したのは新宿東口から歩いてすぐのところにある、
ワイニング&ダイニング、『ザ・ワインバー(THE WINE BAR)

22時くらいに訪問。予約はしていなかったのですが、すぐに入れました。
でも結構お客さんはいってたなぁ。

お店の名前から予想して、ワインが飲めそうだということでここに決定!
ビルの8階にあるので、正面のビアガーデンの盛り上がりもばっちり見えました。
天気がいいと新宿の夜景がいいですね。

店内はおしゃれすぎず、居酒屋すぎず、気軽にワイワイとワインを楽しめる雰囲気でした。
合コンでも、デートでも仕事帰りでも何でも使えるちょっとした優秀店かも?

テーブルとカウンター、あと窓際にカップルシートのような2人っきりの世界になれるような席がありました。

この日はテーブル席へ。
RIMG0014

さっそくワインをオーダー。
ここのワインリスト、かなり種類が多くてびっくり!
さらに、丁寧に解説があるのでとっても親切。

国ごとに書かれていて、イタリア・フランスはもちろん、世界各国のワインが取り揃えてありました。
値段も良心的で3000円代が多い。
ただ、店員さんがいそがしすぎて、ワインをグラスについでくれなかったのが残念だったなー。

1本目は白ワインを。
RIMG0012

▼お通しのスープ。
一口大の小さな器に入った冷たいスープです。
RIMG0015

▼「フルーツトマトとチーズ豆腐のカプレーゼ」
なんとお値段580円。
こちらもなかなか良心的な価格です。
お豆腐のチーズって初めてだけど、甘くて美味しかったです。
RIMG0017

▼「コブサラダ」
ちょっとこれは期待はずれかな。
もうちょっとボリュームと具の種類が欲しかった。でもこれもCP的にはこんなもんなのかな?
RIMG0018


▼「パンツェッタのチーズキッシュ」
キッシュというよりパイって感じでしたけど、チーズが甘くてデザート感覚。
RIMG0021

2本目も白。
でもこの白普通の白ワインとはちょっと違って、ウイスキーみたいな味がした・・・。
かなり酔っ払ったなぁ。
RIMG0023

この後、朝まで続いたことはナイショです。

美味しかったです!
ここは、中国とかタイとかアジア系の変わったワインもたくさん置いてあるので、ワイン好きにはかなりいいと思います。
お値段も安いので、色々と試せるはず!!

会社のみんなで来たいなぁ。
ご馳走様でした。

↓ランキング上昇中〜〜。
食べログ グルメブログランキング

ザ・ワインバー 新宿東口店 (ワインバー / 新宿、新宿三丁目、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0

ザ・ワインバー 新宿東口店 ( 新宿 / イタリア料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ