この日は、会社に新しく入ったKさんの歓迎会!
なんとハツとタメ!!
わーい。(´▽`)

と、いうことでちょっと遅れて参加してきましたよ。
監事はなっぱちゃんがやってくれました!ありがとうございます。

場所は、赤坂サカス付近にある
「焼とん・焼とり・焼酎 黒提灯 赤坂店」です。
ダイヤモンドダイニングのお店なんですね。

ハツが参加したのは21時過ぎくらいだったのですが、平日にも関わらず結構お客さんがいました。
雰囲気はザ・居酒屋!です。

お店がビルの地下1階と2階になっていて、地下1階はテーブル席・地下2階はお座敷っていう感じ。
この日は大勢いたんでお座敷でした。

まぁ、ハツが行ったときにはもうだいぶ盛り上がっているところで、
まずはご飯が残っているテーブルで、お酒を飲んでいるみんなを横目に一人鍋!!
RIMG0118

と、思いきや、やさしい鍋奉行さんがお鍋を作ってくれました!
あざーす。
かなり店員さんっぽい。
RIMG0122

sasakillさんに撮影してもらったお通し。
この日もハツの写真はダメだしをされまくった。
掲載不可らしい!!(´Д⊂)
RIMG0130


































サラダ。
コース料理だったので、何のサラダかあんまりよくわからんかったけど、生ハムやら水菜やら入っていました。
ドレッシングはシーザー系。
RIMG0121

お刺身の盛り合わせ。
でも、食べる頃にはカピカピに乾燥していた。
いったいいつからここに置いてあったんだ!!!
RIMG0120

お酒は飲み放題だったらしい。
日本酒を冷でオーダーしたけれども、なぜか常温で登場した。
そして、これがまたお酒じゃないだろ!というくらいに水だった・・・。
結構な感じで水で薄められていたのでまったく酔いませんでした。
RIMG0128

これが鍋奉行に作ってもらったお鍋。
なんか、黒くないすか?!
おいしいのでしょうか・・・。
この後〆にうどんが来たので、さらにそれを入れてぐつぐつして食べました。
味はあんまりなかったな・・・。この鍋本当に食べ方あってんのかよっていうくらいに微妙でした。
RIMG0124

だいぶみなさんも盛り上がっている感じでよかったです。
RIMG0119



さらにハツはその後もyabucccchiと語らいました。
どこぞかのお店でワインを飲んだり、
RIMG0132

ニョッキを食べたり、
RIMG0135

ラザニアを食べたり・・・・
RIMG0137

気がつけば3時・・・。
だいぶ仕事の話というか、何の話だかよくわからなかったけど盛り上がりました。

仕事が好きな人と飲んで話すのはやっぱり楽しいっす。
次回は朝までコースで飲みましょう。
だいぶ時間が足りなかった!!!!

ということで、今日ははなきんなので頑張ります。
雨ふらないといいなー。

焼とん・焼とり・焼酎 黒提灯 赤坂店 (焼鳥 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★☆☆☆ 2.0

黒提灯 ( 赤坂(東京) / 和食一般 )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ