今日はK口嬢とT井さんとKKTさんとゲリラ飲み!
溜池山王はいつも場所に困ります。

なかなか入る店が決まらず、うろうろしていたときに見つけたお店。
「黒豚劇場」という。
一見、プレハブ!てか、よ〜く見てもプレハブの店でしょう。
一階部分が駐車場になっていて、二階部分がお店になっています。
宙に浮くプレハブ!!
(´▽`)

今にも壊れそうにガタガタゆれる階段を上って入り口へ。
店内は細長くて、右側に厨房とカウンター、左側にテーブル、といった感じ。
見た目のプレハブより、中はきれいめです。
4人かけテーブルが数個あるだけのそこまで広くないお店ですね。
CIMG2119

よく見てみると、「埼玉県の料理」がウリらしいです。
「彩の国産豚」といって売り出していました。
CIMG2120

▼「お通し」
ひじきと厚焼き玉子。
玉子は甘め。
CIMG2121

▼「シーザーサラダ」
量は少なめで3人で分けてちょうどいいくらい。
レタスメイン、他の具はあんまりないかな。
CIMG2124

▼「焼き味噌豆腐」
一口大の木綿豆腐の上に、味噌だれがかかっています。
でもこの味噌めっちゃ辛い。。。
CIMG2126

▼「塩もつ煮込み」
塩味のモツ煮込みははじめてかも。そこまで塩っぽくなく、普通よりさっぱり程度。
ほとんど肉だった!
CIMG2127

▼「彩の国黒豚やきとん」
お店の一番の売りが串焼きらしいので、注文してみました。
まぁ、美味しかったのかもしれないけど、出てくるまでにかーーーーなり時間かかったからね。
久しぶりにいらっとした。だから味とか関係なく減点・・・。
CIMG2130

▼「ホルモン3種盛り」
タン・ハツ・レバー。
CIMG2134

▼「とんぺい焼き」
CIMG2137


▼「焼き豚丼」
これ・・・明らかに串焼きと卵黄がご飯の上にのっけただけでしょ。。
串焼きとご飯注文しても一緒でしょ!!
もうちょっとお肉がほしいところ。
CIMG2138

▼「豚のステーキ 〜秘伝のMISOソース〜」
厚めのお肉に味噌ソース。
この味噌がどこかで金賞をとったソースらしいよ。
 
CIMG2141

そういえばこのお店、サワーがおいてありません。
へんなのー。
CIMG2143

で、店員がまったくイケテナイ。
呼んでもなかなか来ないし、料理は結構売り切れだし、
注文したものは超来ないし、お皿下げないし。

いやー、久しぶりに不愉快な店だったなぁ。
もう行きたくないなぁ。

料理が売り切れなのはしょうがない(それにしても多すぎ)けど、
店員の対応もっとあるだろー。

もったいないお店だった。
メニューは肉系が多かったのでもっとさっぱり系も増やして欲しいなと思った。

黒豚劇場 (豚料理 / 溜池山王、国会議事堂前、虎ノ門)
☆☆☆☆ 1.5

黒豚劇場 ( 溜池山王 / 居酒屋 )
☆☆☆☆1.0
powered by livedoor グルメ