かなり久しぶりに、イケメンとランチをすることに。

なかなか予定があわなかったので、やっと会えてうれしかったです!
本当は酒盛りのはっずだったのですが、相変わらずお仕事が忙しいみたいなので、天気のいい休日にランチをすることになりました。

場所は渋谷。
久しぶりに渋谷にきたなぁ。
相変わらず人が大杉。しかも暑い。
まぁ、それがいいところでもあるんですね。
母の日の渋谷は専ら明治色でした。
赤いバスが走り、109の前ではでっかいブースが出ていて、交差点のビジョンまでジャックしていた・・・。
いったいいくらかけているのだろう。


で、今日はイケメンが仕事でイタリアンのお店に関する仕事があるらしく、イタリアンのお店研究!ってことで、渋谷のちょっと外れた場所にあるイタリアンに行って来ました。

セルリアンタワーの向こう側にあるので、駅からはちょっと歩きますね。
でも、そのおかげでまわりは静かでした。
今の時期はキレイな緑を見ながら散歩がてら歩くのにいいかもしれません。
すごく気持ちがいい。

あと、日曜日って意外と閉まっているお店多いんですね。
そのせいか、人もあんまりいなかったです。

訪問したお店は、
「CENTO ANNI」という、小さなイタリアン。
概観は大きなトビラと窓があるので、外からみても開放的。

14時近くに訪問しましたが、お客さんは2,3組。
店内は結構広くて、48席あるみたい。なので、結構ゆったりした時間が流れていました。

CIMG2112


ちょっとレトロな雰囲気で、壁にも絵や写真がたくさん飾られています。
何の絵だったかはちょっと見えなかった・・・。
CIMG2099

ランチメニューはこんな感じ。
Aセット1000円とBセット2000円がある様子。
Bにすると、盛り合わせで色々な種類のお料理が少しずつ楽しめたり、食後のコーヒーとデザートもつくみたい。
CIMG2097

パスタやメインは、この大きな黒板からチョイス。
でも目の悪いハツには見えなかったよ・・・。
音読してもらいましたw

今日はAセットにすることに!
・スープ
・パン
・パスタ
・前菜
CIMG2105

お水。
今年初の真夏日ってことで、ぐびぐび飲んでしまった。
CIMG2100

パン。これで2人分。
大きい方は柔らかめでフルーツが入っていたのかな。
小さいほうはポンデケージョみたいなパン。こっちは結構固かった。
CIMG2101

前菜です。
キッシュとパテでした。
おそらくパテはツナっぽかったのですが、できれば説明してほしかったなぁ〜。ハツ、無知なので・・・。
でも美味しかったです。
CIMG2103

最近、キッシュを食べる機会が多いなぁ。
早くオーブン買っておうちでも作ってみたい。
CIMG2102

スープは、ミネストローネの小さいもの。
CIMG2104

パスタはペンネをチョイス。
ソースはベーコンと玉ねぎの入った、トマトソースです。
結構甘めでハツ好みの味でした。
CIMG2109


CIMG2111

これで1000円だったら、お得なんじゃないかなーと思います。
結構盛りだくさん。
あ、ちなみにイケメンは、「春キャベツとシラスのパスタ」。
シラスがほんとたっぷり入っていて、さッパリ系パスタっぽかった。
CIMG2110


そして、結局デザートも食べた・・・・。
最初からBセットにすりゃよかったwww
CIMG2114

デザートは全部で5種類くらいあったかな?
ティラミスや、チョコレートなどなど。
ハツは、レモンクリームのタルトをチョイス。
冷えひえのお皿で登場。大きさは普通のケーキよりも一回り小さめ。
味はさっぱりしていておいしかったです。夏っぽい。
CIMG2113

もちろん、ホットコーヒーも。
スイーツとコーヒーで500円のセットがあるみたい。
これはかなりお得。
CIMG2118


まぁ、なんといってもここのお店は店員のイケメンお兄さんがすごくいいキャラをしていた、ということ。
公式サイトを見ると、スタッフ紹介で載っていました。
小濱 慎一さん」というらしいです。副店長さんだったんですね。


このお店のロゴがすごく変わっていて、、、、↓こんなやつ。
ちょっとこわい・・・。
CIMG2098

で、このロゴについてイケメンと盛り上がっていたら・・・
店員さんが無言でこれをくれたww
なんと、ロゴのシール!!ww
CIMG2106

で、さらにさらに、これをくれた・・・。
なんとシール5枚!!ww
あざーっす!!どこに貼ろうかな・・・・。
お兄さんは携帯に貼っていました。
「デジカメに貼ってください」って言ってたけど。貼れないwww
CIMG2107

シール、欲しい人連絡くださいwww
いっぱいあります!
携帯に貼る人限定で。

あと特徴的だったのが、カトラリー。
持つ部分がくねくねしていて、かわいいの。
「超能力で曲げました。」ってお店の人が言ってましたけどね!

お料理も美味しかったけど、店員さんがすごく楽しかったので、素敵な時間を過ごせました。
行った時間のせいかもしれませんが、あんまり人も多くないのでゆったりした時間を過ごせると思います。
いい意味で渋谷っぽくないかな!

夜はパーティとかもできるみたいなんで、みんなでわいわいとかもおすすめ。
ワインも安くて種類も豊富だから次回は酔っ払いにいこうっと。
シチリア料理ってどんなのなのかまだ全然わからないので、もっと勉強しようと思います。

美味しかったです!
ご馳走様でした。

食べログ グルメブログランキング

チェントアーニ (イタリアン / 渋谷、神泉、代官山)
★★★☆☆ 3.0

チェントアンニ ( 渋谷 / イタリア料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


チェントアンニ予約