GWということで、映画を見てきました!

六本木ヒルズのTOHOシネマズにて。
0:55〜というレイトな会でした。
夜の映画館ってなんかわくわくするな!
CIMG1984

今回見たのは、
スラムドッグ$ミリオネア」という、「ふぁいなるあんさ〜」な感じの映画です。

CIMG1988

たっぷりお酒を飲んだ後でしたが、ばっちりキャラメルポップコーンのLサイズをゲット。
これがないとはじまりません。
いつも全部食べきれないのに、Lサイズを頼んでしまうという、アンチエコ。
CIMG1986

やっぱりGWは見たい映画がたくさんあるなぁ。
スラムドッグミリオネアは、ライブドアでもブロガー試写会やってたんですよね。
ブロガーのみなさんの感想もみれちゃいます。
評判がいいみたいなので、邦画好きのハツも見たくてわくわくしていました。
念願かなってうれしす。
CIMG1989


上映前。
目が悪いので、前の方の席を。
CIMG1990

なんとお客さんなし!貸切!!
と、思いきや、あとからぱらぱらと入っていました。
でも、みんな座りたい席って偏るからこの広い会場の中で結構かたまってましたww
CIMG1991


さて、映画の感想ですが、思ったとおり面白かったです!
映画とかあんまり詳しくないのでうまいこと言ったレビューとかかけないのですが。。。

日本でも有名な「クイズミリオネア」に、インド人の貧しいスラム街で育った少年「ジャマール」がチャレンジする、といったストーリーなんです。
勉強なんてできる環境じゃなかったのに、次々と問題に成功し、それをインチキだと怪しまれて逮捕されちゃうんですね。

なぜ、ジャマール少年はクイズの答えがわかったのか、
なぜ、ジャマール少年はミリオネアに挑戦したのか、
スラム街で育った過去が問題のひとつひとつにリンクしていて、うまく伏線がはられてるなぁ、と思いました!

ところどころちょっとエグイ映像もあったので、目つぶってしまい、見れませんでしたが・・・。

おすすめです!
是非みてみてください〜〜。