久しぶりに、ベレッツアの吉田さんとランチミーティング。
いつも溜池山王まで来て頂いて、ありがとうございます!

この日は、中華食べに行こうか!と言っていたのですが、歩いている途中に見つけたこのお店に入ってみることに。

溜池山王の11番出口からすぐのところにある、
シェフ櫻井のお気軽フレンチ 溜池食堂」です。

前から気になっていたんですよね。このお店。

ローソンの目の前のビルの地下にあるのですが、小さな看板が出ているのと、お店の前でお弁当も販売しているので、お昼時はわかりやすいと思います。

入り口は狭いのですが、中にはいってみると、なかなか広いです。

一人出来ているお客さんも結構いました。
高級店のような雰囲気は特になく、アットホームな感じなので気軽に入れると思います。
CIMG1799

メニューは、お店の名前からわかると思いますが、フレンチです。
ランチセットが2種類あります。

Aランチ:メイン料理とパン又はライス@1000円
Bコース:スープ+Aランチ+お好きなデザート@1500円
Bには、アイスコーヒー・エスプレッソコーヒー又は紅茶付(ホットのみ)

1・ショートパスタのラザニア仕立て
2・本日入荷のお魚料理
3・鶏腿肉のローストと大根のブイヨン煮ブラウンソース
4・気まぐれビーフステーキ
5・五穀米とプリプリ海老のドリア

の5種類のメイン。

ハツは、Bコースをチョイスしました!

まずは、スープ。
この日は、「じゃがいものスープ」でした。

CIMG1791

じゃがいも嫌いのハツだけど、
(小さいころマックのポテト食べ過ぎてね。)
これはおいしく頂けました。
CIMG1792

メインはドリアをチョイス!
ご飯は五穀を使っています。ヘルシー。
CIMG1795


CIMG1794

注文してからちょっと時間がかかるので、急いでいる人は他のメニューがいいかもしれないですね。
カレーとかもあったので。
CIMG1796

吉田さんはカレーをチョイス。
ハツのドリアが来るのが遅かったので、(しかも食べるのも遅い)
吉田さんはほぼ完食状態。
CIMG1798


最後はデサートとコーヒー。
デザートは「バターレモンケーキ」でした。

うーん、このデザートはあんまりイケてなかったな。
これならタダでつけてほしいレベル。
CIMG1800


CIMG1803

ドリアは普通に美味しかったですが、これで1500円はちょっと高いと思ってしまいました。

これでサラダもついてたら、まぁこんなもんかーって感じですが。
デザートのクオリティが残念すぎました。

夜はワインも飲めるみたいなので、機会があれば行ってみたいです。

ごちそうさまでした!

食べログ グルメブログランキング

シェフ櫻井の溜池食堂 (フレンチ / 溜池山王、赤坂、国会議事堂前)
★★☆☆☆ 2.5