ついに、本日、ハツの大好きなアイスクリームやさん、
「マーベラスクリーム」が都内1号店を日比谷にオープンします!

と、いうわけで昨日行われたオープニングレセプションにハツも参加させて頂きました。

場所は日比谷駅のA5出口を出てすぐ。
黒とピンクの目立つ建物が目の前に現れるのですぐにわかります。
CIMG1840

CIMG1837

入り口までは、階段になっています。
ガラス張りで、一見アイスやさんじゃないですね、これ。
素敵です。ちょっとしたオシャレカフェ。
CIMG1838

早速店内に入ってみると、こんなかわいい椅子もありました。
チューリップぽい。
小さなカウンターの席が10数席あるので、ここでアイスを食べることもできます。
CIMG1804

レセプションが始まると、まずは、フランチャイズ本部のビジネスゲート社長さんのご挨拶。
日比谷店で、マーベラスアイスは36店舗目。
都内では大1一号店です。
国内では200店舗を目指して現在も続々新店舗がオープンしています。
CIMG1805

マーベラスジャパンの伊藤社長のご挨拶。
パティシエだった伊藤社長は、
「パフェが大好きなんです。」と、本当に大好きなんだろうなぁ、とわかる万遍の笑みでお話されていました。
そこで、マーベラスで展開しているような、「パフェとアイスの融合」を実現したということなんです。
CIMG1810

6月からはなんと新商品もたくさん出ます!
まずは、今まであった「プレミアムパルフェ」。
これが、値段も安くなるし、パッケージも新たに展開。

そして、オーダーメイドできるアイスクリームにも新メニューが続々。

目玉商品は、「グラシエール」という、スタバでいうと、いわゆる「フラペチーノ」だそうです。

「歩きながらたべれるパフェを。」という伊藤社長の考案のもとできたのがこの「グラシエール」だそうです。
かなりソースや素材にもこだわりがあるみたいで、これは絶対試す価値アリです。
▼写真で上段のものです。下はプレミアムパルフェ(テイクアウト用のアイスです)。
CIMG1811

期間限定の抹茶味もありましたよ!
最近は抹茶スイーツ多いですね。さすが旬です。
CIMG1812

最後に、日比谷店の店長さんからのご挨拶。
「まだまだ慣れないスタッフですが、頑張ります!」とのこと。
頑張って下さい!!
CIMG1816

と、いうことで、この後はお待ちかねの試食タイムです。
なんと、どれでも好きなアイスを好きなだけ食べていい!とのこと。
なんという太っ腹!!
(´▽`)

自分で好きなアイスに好きなトッピングもできたりするんですが、初心者のハツは失敗しないように、このレジのところにある大きなメニューから選ぶことにしました。
CIMG1814

レジでオーダーすると、番号札をもらいます。
そして、レジの奥へと進みます。
まぁ、奥といっても歩いて3歩くらい。

で、そこにはこんな感じでクルーの方達がアイスを混ぜ混ぜしてくれるスペースがあるのです。

CIMG1819

アイスクリームの中に入るトッピングたち。
ケーキとか生クリームがたっぷり入ります。
マロングラッセやブラウニー、キャラメリゼチッピ、ニューヨークチーズケーキなどなど、珍しいトッピングもかなりたくさんあって超迷います。
CIMG1822

CIMG1824


CIMG1825

そして、クルーの方に、
「10番でお待ちのお客様〜」と呼ばれ、はい!と返事をすると、
「今からお作りしまーす!」と言われたので、じっくりその様子を観察することにしました。
目の前で混ぜ混ぜしてくれるのが嬉しいですね。

「生クリームはいりまーす」
「ワッフルコーンにお入れいたしまーす」
と、ひとつひとつ声に出して伝えてくれるので、そのたびにわくわくが増えます。
わくわく!早くできないかな!!

で、完成したのがこれ!
「モンブランキャラメリーゼ」
CIMG1828

「イタリアンマロン」という栗のアイスクリームの中に、さくさくのタルトと生クリームがたっぷり混ざっていて、その上にキャラメルソースがかかっています。
CIMG1829

サイズは3種類あって、一番小さいサイズだとお子様向けのサイズらしいです。ハツは真ん中のサイズをチョイス。
これで、大人1人前のサイズなんだって。480円でした。
ワッフルでもカップでも好きなほうを選べます。ワッフルにすると+60円。

アイスが入っているカップも、ピンクのハートがたくさん。
かわゆす。
CIMG1831

このスプーンで頂きます。
CIMG1823

完食。
ふぅ〜〜〜〜、うまかった!!!
CIMG1835

もうアイスの季節だなぁ、と改めて感じました。
そして、やっぱりマーベラスのアイスはおいしい。

隣で食べていた方達も、おいしいおいしい!って連呼していました。
よかったです。(^∀^)

今までは都内にお店がなかったので、なかなか東京の人は利用しづらかったかもしれないのですが、これからはもっと気軽にマーベラスのアイスを楽しめると思います。
今後は恵比寿にも是非作ってほしい!!
お願いします。

まだ、自分オリジナルのアイスはオーダーしたことがないので、絶対チャレンジしたいと思います。
で、ハツのオリジナルメニューを店舗においてもらおうと思います。
(^∀^)


ちなみに、ハツの高校時代の仲良しマリは、横浜店の店長!
すげーです。
24歳でこんな大きなお店の店長とは。
また近々飲みましょう。

トレッサ横浜に行った際は、マーベラスに立ち寄って、マリに会ってみてください。
きっと喜びますwww