渋谷の円山町スペースタワーにある、「権八」に訪問。
14Fという、素晴らしく眺めがいいであろう場所にあるのがステキ。

ダイヤモンドダイニングが展開しているらいしのですが、銀座・西麻布・お台場にもあります。

エレベーターを降りると、お店の入り口が二手に分かれています。
一方はお蕎麦やさん、もうっぽうはお寿司が頂けるみたいです。

この日はお蕎麦をチョイス。

店内に入ると、めっちゃ広い空間が広がっています。
中央のホールにテーブル席やカウンター席がありますが、窓際にはステキな景色が眺められるお座敷の席があります。
ここが絶対おすすめ!
中央の大箱部分は、居酒屋のような、ビアホールのような雰囲気がある気がします。デートだったら窓際の個室ですね!

CIMG1648

堀ごたつになっています。
CIMG1649

お酒は日本酒をチョイス。他にもビールやカクテル、サワーなど一通り揃っています。

これは、「くどき上手」。

CIMG1650

食事は、やっぱりお蕎麦を食べるべし!とのこと。
他にも串や魚、おつまみ系まで居酒屋定番メニューは一通り揃っています。
串は変り種が結構あるのが印象的でした。

▼「クラシックシーザーサラダ」
CIMG1651

▼「だし巻き卵」
CIMG1652

▼「特選串焼き3種盛り合わせ」
・本マグロの中トロ串
・焼きフォアグラ串 熟成バルサミコソース
・黒毛和牛の炙り焼き串
CIMG1653

フォアグラには、いちごが乗っかっていて、バルサミコソースがかかっています。
フォアグラ×いちごは初めて食べましたが、意外と合う!
CIMG1655

黒毛和牛も柔らかくて、美味しかったです。
CIMG1656

最後はなんといってもお蕎麦。
種類もかけそばや天ぷらなどいろいろあるのですが、この日はシンプルに「板蕎麦」をチョイス。
CIMG1660

これで、2人前。
縦長の箱に入ったお蕎麦を両サイドから2人でつつきましょう。
CIMG1659

細めんでするする食べれます。
CIMG1658

最後は黒胡麻のスイーツで〆!
CIMG1662

お店は純和風、いかにも日本、いかにもダイヤモンドダイニング!
という感じで、外国人はとっても喜ぶと思います。

店員さんのサービスは、まぁまぁ・・・・普通。
まぁ、そこもDDクオリティということでいいと思います。

是非、個室をデートで使ってみてください。

おいしかったです。
ご馳走様でした!

食べログ グルメブログランキング

権八 渋谷店 (ダイニングバー / 神泉、渋谷)
★★★☆☆ 3.0


権八 渋谷予約