「IT企業社員の給料は現物支給!それでも社員は大喜び!」
http://news.livedoor.com/article/detail/4089109/

昨今の不況が続く中、その波紋はIT企業にまで押し寄せている。
IT企業で働くIT戦士(笑)は賃金を減らされ、ボーナスもカットされと、大変な思いをしているのだ。

ブログやニュース、コスプレサイトで有名なライブドーアも例外ではないようだ。
4月分の給料がなんと現物支給だという噂を聞きつけトレビアンニュース記者はその実態を追ってみた。

ライブドーアオフィスを取材すると、丁度給料を手渡ししているところを捉えることができた。
現物支給されている物は、なんとチロルチョコだった。

・・・・・と、まぁこんなニュースが流れた。

その影響を受け、ハツも現物支給となった4月の給与。

CIMG1087


しかも2個だけー。
どんだけー。
どんだけーー。
CIMG1084

今年のエイプリルフールを振り返ってみました。