九州地方はお正月に桜が散ってしまうそうです。
東北地方は、ゴールデンウィークに桜が咲くそうです。

関東は、今が一番の見ごろ。
これって、すごいことですよね。
4月のこの時期に桜が満開になるから、お花見ができるってことです。
ちょっと遅くても、早くても、気温が寒かったり、忙しかったりでみんなが揃うことってなかなかないと思います。

そんな素敵な今日、ハツも会社のお花見に呼んでいただきました。
雨女のハツですが、とりあえず朝は晴れ!

場所は「多摩川台公園」。
時間は11時半。

11時15分くらいに多摩川駅に到着。
駅には、お花見しに来た人で溢れかえっていました。
駅のコンビニは、大行列。

公園までは駅から歩いて3分くらい。
11時半の時点で、既にお酒を飲みながら桜を愉しんでいる人がたくさん!
たこ焼きやモツ煮込みなどの屋台もたくさん出ていました。

CIMG1179

CIMG1202

敷地内には、約300本の桜。
満開!素晴らしい景色。
CIMG1178

入り口付近のいい場所を確保。
場所取り、本当にありがとうございました。
(*´ェ`*)
このシート4つ分くらいの大部隊。
CIMG1180

全部で40〜50名が集まる予定でしたが、時間通りに揃ったのはこれだけwww
みなさん、どれだけ集まり悪いんですかwww
これでも去年よりはだいぶマシらしいです。
みんな来ないけど、とりあえず飲む。
CIMG1181

CIMG1184

こうゆう、オードブル、大好きですwww
運動会とか思い出すなぁ。
中央のトマトは80%ハツがたべました。
CIMG1182

2時間くらい経過するとだんだん人が集まってきました。
お天気もよくて、最高!
CIMG1185

めなみ先輩と、ゆぅこりん。
今日はガールズトーク全開だは。
CIMG1187

新卒入社の林君から、卒業旅行?のお土産。
グアムのチョコレート。
クミさんからは、ビアードパパの期間限定シュークリーム。
CIMG1189

941さん
から奪った、チーズ。
CIMG1192

野原さんからの差し入れはフルーツ。
CIMG1193

それと、お味噌の差し入れも野原さんから。
葱とセロリ、きゅうりをつけて頂きました。
超おいしかったよ。こうゆうの差し入れできるのってレベル高い。
CIMG1198

野原さん、ありがとうございますー。
あ、にぽたん!今日もにぽたんといっしょに飲めてよかったー。
本気デートしたいんです。
CIMG1199

飲んでたのはこれ。誰かが持ってきてくれたおいしいお酒・・。
ハツもちょっとだけ頂いちゃいました。
「隠し酒 鍋島」
さらっと飲みやすかった。
CIMG1197

kirin
どうみてもカップル!!うらやましす。
CIMG1194

谷口さん、来るの遅い。
そして、帰るのも早い。スゴ技。
でも、スーパーメディアクリエーター。
CIMG1195

昼間からお酒を飲めるなんて、お花見の特権です。
さらに、暖かいお日様の下で満開の桜が見れるなんて幸せ。

休日に会社のみなさんと会うことってあんまりないのですが、
こうゆうイベントっていいですね。

こうゆう盛大なお花見の経験がなかったので、新鮮で楽しかったです。

帰りは酔っ払いすぎて、なかなか麻布十番の駅にたどり着けませんでした・・・。
(乗り過ごし&乗り換え間違い等々・・・・。orz)

多摩川からだと、南北線直通で1本なので、20分くらいでつくはずが・・・・
1時間以上かかってやっと麻布十番に帰って来れました。

大量のチョコレートと割り箸をもらってかえってきました!
あざっす!

まぁ、思ったことは、
カメラ率高い!そして、写真みんなとりまくりすぎ!!!
ハツはまったく勝てませんでした。
しかも、いいカメラもちすぎです!みなさん。

撮った写真、見せてほしいものです・・・
うpしたらTBしてください・・・。
おねがいします。
(´Д⊂)

あとは圧倒的にみみちゃんがかわゆすでした。
ケッコンしたくなった。