先日、楽天さまから届いた荷物がおうちのキッチンを占拠しています。。。
さて、この怪しい粉の正体は!

CIMG1051

正解は、「おから」です!!!
CIMG1054

おからは昔から大好きなんですが、楽天で「おからパウダー」なるものを発見して、早速購入。しかも、8キロ!

おからパウダーは、おからを乾燥させて粉状にしたもの。小麦粉のような感じです。
なので、何にでも使えるからかなり重宝します。
なによりヘルシーだから、GOOD!

CIMG1053

でも8キロはちょっと買いすぎたと思いました・・・・。

なので、毎日おから料理です。
主食はおからだよ!!

今日は、おからをキッシュ風に。
具は、マッシュルームとレッドビーンズ。
たっぷりのチーズをのせて。

CIMG1066

白ワインと一緒に頂きます。
CIMG1063

さて、今日は相棒を見ながら・・・まったり。