おうちの近くに、気になるカフェを発見。
マキネスティコーヒー」というらしい。

外から見ると、半地下になっていて、1階にはテラス席もいくつかある。
かわいらしい感じのおうち。

さっそく中に入ってみたよ。
入り口入ってすぐ、大きなガラスケース。そこにメニューがいくつか書いてあります。
CIMG0991

その横には、レジとカウンター。
お店に入っても、席へ案内される様子もなく放置されていたので、
「好きなところに座っていいんですか?」とカウンター内にいるお兄さんに聞いてみたところ、
「お先にレジで注文をお願いします。」といわれました。
どうやら、先にお会計をするらしいです。
CIMG0978

ということで、レジでお会計をしてから好きな席へ座りました。
店内はそんなに広くもなく、小さなテーブルがいくつかとカウンター席。
ひとりで来ているお客さんが目立ちました。
CIMG0979

外のテラス席はこんな感じ。
これからの暖かい季節には最高に気持ちよさそう!
CIMG0990


テーブルには、コーヒーの豆知識がいっぱい詰まったかわいいBOOKがあります。
これで、おいしいコーヒーが来るのがもっと楽しみになります。
どうやら、コーヒーにはかなりこだわっている様子。
CIMG0980

そして、ホットコーヒーが登場。
赤くてかわいいマグ。
あんまりコーヒーの味とかわかんないハツだけど、いつも飲んでいるのよりもおいしかった。
コーヒーの味がわかる大人になりたいです。
CIMG0982

そして、ハツの注文したランチがこれ。
「サラダランチ」です。確か、1100円くらい。
スープはセットじゃないので、単品で注文します。500円。
CIMG0988

サラダは、アボカド・ゆで卵・ハム・トマト・レタス・ナッツ・レーズンが入っています。
意外とボリュームあります。
CIMG0983

このサラダ、ドレッシングがめっちゃ美味しかった!
マスタードとハチミツで出来ているような感じがしたんですが、この甘さとレーズンの甘さが妙にマッチしていて、こんなサラダもありなんだ!って思いました。
このドレッシングは、作り方教えて欲しい〜〜〜。
CIMG0984

スープは、クラムチャウダーです。
CIMG0985

サラダランチにはパンが付いてきます。
パンhば5種類くらいから好きなものをチョイス。
黒パンや、オニオンベーグルなどなど。
ハツはオニオンベーグルをチョイス。バターが塗ってあったけど、ハツはベーグルは何も塗ってないのが好きだったな・・・。これは選べるようにしてほしい。
CIMG0987

テーブルに乗り切らないほど、盛りだくさん!
ランチメニューはそんなに多くないです。
・ソーセージプレート
・サラダランチ
・クラブハウスサンド
・エッグズベネディクト
CIMG0989

この「エッグズベネディクト」というのが、このお店のおすすめメニューらしいです。
聞いたことない名前。

イングリッシュマフィンの上に乗ったハム、サーモンの上にはトロリと半熟卵。
マキネスティオリジナルの特製ソースで頂くみたいです。

これ、絶対食べてみたい!
この日はサラダにしちゃったけどね。。。

デザートも2,3種類ありました。
でも、この日はベーグルとサラダ、スープでお腹いっぱい!
ベーグルは全部食べれませんでした。><;

友達と来ても、一人で読書もできる落ち着いたカフェです。
気軽に来れるので、重宝しそう。

また来ます!
ご馳走様でした。
 
食べログ グルメブログランキング

macchinesti coffee 麻布十番店 (マキネスティ コーヒー)