メイベリンから新発売のファンデーション、
、「ピュアミネラル リキッド<ファンデーション>」のモニターをさせていただくことになりました!

いつも、ファンデーションは使ってません。が合言葉のハツ。
お肌のケアのためっていうのもあるけれど、ひどい乾燥肌なので、ファンデを塗るとかさかさになってしまうのが悩みだったりもする。

だかファンデーションを使うときは必ずリキッドファンデかクリームファンデ。
パウダーは絶対に使いません。

今回、メイベリンから新発売になる、「ピュアミネラル リキッド<ファンデーション>」は、名前の通り、リキッドファンデーション。
ということで、ハツにも使えるかなぁと思ったのでモニターをさせて頂く事にしました。

CIMG0759

お肌のケアをしつつも、美肌効果があるそうです。
その訳は、
  • オイルフリー・無香料
  • 皮膚科学テスト*2、アレルギーテスト*5
  • ノンコメドジェニックテスト済*5
  • 乾燥からお肌を守り、紫外線からもお肌を守ります。(SPF18、PA+++)
  • ミネラル成分からできた「マイクロミネラル ピグメント」を使用
乾燥からお肌を守ってくれる、というのはハツにとって非常に有難いです。

色は全6色。
ピンク系からベージュ系まで幅広く揃っています。

ハツは色白なので、ピンクオークルをチョイス。
CIMG0760

メイベリンの容器もだんだんスタイリッシュになってきましたね。
以前は高校生が使うコスメっていうイメージだったけど、今は十分20代OLでも使えるコスメになっていると思います。
機能も格段アップしているし。もはやマスカラだけのメイベリンじゃないね。
CIMG0762


さっそく使ってみます。
手のひらに3プッシュくらい出してみます。
すごくクリーミーでよく伸びます。ファンデーション独特の、あの毛穴をふさぐ感がないです。
ファンデーションを塗っている感も少ないので、ファンデ要らない派のハツでも使えるかも。
CIMG0777

実際に塗ってみた。
スーーって伸びて使いやすかったよ。
よれる感じもないし、薄付きでいい。
意外とカバー力もあるしね。
CIMG0801

これで2000円は安いかも。
これから日差しが強くなる季節なので、日焼け止めだけじゃなくて、ファンデも一緒に使って、美白対策しようと思います。

引き続き、使った感想はレポートします。

===================
メイベリン ニューヨークの大人気「ピュアミネラル」シリーズから
自然派ミネラル リキッドファンデーションが登場!
ミネラルメイクアップMMU)を実現する『ピュアミネラル リキッド
===================