休日の麻布十番を散歩していて偶然見つけた気になるお店。
FUNGO BUNGALOID 東麻布」。

麻布十番というよりも、赤羽橋に近いところかな。
東京タワーのすぐ近くにある、一軒家のようなお店です。

どうやら、2008年の9月にオープンしたようす。
概観もきれいです。
一緒に行ったお方は、昔ここに違う店があったのになぁ・・・とちょっと寂しそうな様子でした。

店内に入ると、開放感溢れる明るい店内。
入り口で左右に分かれていて、禁煙・喫煙で席がわかれているみたいです。
この日は喫煙席へ。

お客さんの年齢層は若干高めでした。
さすが、十番ですね。

CIMG0201

ランチメニューは「ワンプレートランチ」と「FUNGO LUNCH」の2つのコースがあります。

ワンプレートランチ1000円は、
メインディッシュ・サラダ・パン・ドリンク付。
メインは、パスタやお肉料理など、数種類から選べます。

FUNGO LUNCH1500円は、前菜とメインを選べます。
ハツは、このFUNGO LUNCHを頂きました。

前菜は、キッシュを。
バケットとミニサラダ付き。

CIMG0204

なんとこのキッシュ、アツアツだった!
キッシュって、冷たいものじゃないの?!ww
お野菜がたっぷり入った生地とさくさくのタルトがおいしかったです。
意外とボリュームあるよ。
CIMG0203

メインは、「仔牛肉のブランケットバターライス添え」
CIMG0205

ハツの大好きなかぶとブロッコリーも付け合せに。この組み合わせ、パーフェクトです。
バターライスもおいしいです。
CIMG0207

デザートも選べます。
この日はガトーショコラをチョイス。一緒にホットコーヒー。
チョコとコーヒーの大正解な組み合わせ。
CIMG0208


CIMG0210

内装も落ち着いた感じで、周辺も静かなので都会にいることを忘れちゃいそうな雰囲気。
まったりランチもよし、貸切パーティもできるみたいなので、いろいろと使えそうですね。

ワインも充実しているみたい。メニューは肉・魚はもちろん、野菜のメニューも豊富!
是非、夜も来て見たいです。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

FUNGO BUNGALOID 東麻布 (ファンゴー バンガロイド)