この日は、久しぶりのお方達と飲みに行くことに。
誘っていただいてありがとうございます!

まぁ、適当に場所を・・・と思い六本木を歩き回りますが、なかなかいいところが見つからず。
結局入ったのは「ジョウモン」。

訪問したのはこの日が2回目。

平日の21時くらいに訪問しましたが、いつも混んでいます。
入り口が狭く、でも靴を脱がないといけないので、ブーツはあんまりおすすめできません。
にも関わらず、ハツは2回ともブーツだった気がするぜ。

入ってすぐは目の前にカウンターが広がります。奥には掘りごたつのテーブル席が5つくらい。

前回はカウンターだったのですが、テーブル席へ。
テーブルとはいえ、そこまで広くはありません。
CIMG0329

壁にはたくさんのお酒の瓶。
こうゆう雰囲気、落ち着きますw
CIMG0330


メニューはこんな感じで串焼きがメインです。
CIMG0317

串焼き用のキャベツ。
これ、100円でおかわりできます。
塩だれがかかっていて、これだけでもいける。
CIMG0318

▼「馬刺し」
しょうがとおしょうゆで頂きます。
思ったより柔らかい。
CIMG0319

▼「ざる豆腐」
塩で頂きます。もうちょっと濃厚な感じを期待していたけれども、なんとも普通のお豆腐。
CIMG0321

▼「豚バラ串」
やっぱりサイドメニューよりも、串焼きが正解。
お肉が超柔らかいです。
CIMG0322

▼イベリコ豚とトントロ。
スペインから走って日本までやってきた豚を使っているそうです。
どーりでおいしいわけだ。
CIMG0324

▼「チーズ揚げ串」
これが結構珍しいですね。
チーズ串だけでも種類があるのだ。

モッツァレラ:300円

スモークチーズ:250円

カマンベール:350円

ゴーダチーズ:350円

ゴルゴンゾーラ:350円

で、これはゴーダチーズとカマンベール。

中がふわふわでうまい。チーズ好きにはたまりません。CIMG0326

だいぶもりだくさん!CIMG0325

▼「親子丼」
最後の〆はご飯ものですよね。
CIMG0328

お味噌汁かスープがサービスでついていればもっとよかったのですが。
ここの親子丼、メニューにある「そぼろ丼」を卵でとじたものらしく、ひき肉がつかってあります。
ひき肉の親子丼ってすごいなw
CIMG0327

まぁ、最後はなぜかハツのiPhoneを使ってみる会になっていましたが・・・。
返して!!!(′∀`)
CIMG0333

まぁ、なんかお仕事の話もばかな話もたくさんしました・・・。
営業のハツとは違ってくりえいてぃぶなお仕事をしている人たちとお話するのはやっぱりたのしいというか、新鮮ですね。
CIMG0334

CIMG0331


お店の店員さんもめっちゃいい人?というか、よくいえばフレンドリー、悪くいえば適当・・・だけど、まぁ、いやな感じはしなかったかな。

おうちからもめっちゃ近いので、また行きたいと思います。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング