「たまには美味しいランチを食べて、テンション上げるしかないよね!!」
という、コンセプトのもと、「女子ランチ会」を開催。

赤坂はあんまりぱっとしないお店が多くてランチには困るのですが・・・・
この日は、「 IL Casita Italian Restaurant (イル カシータ)」に訪問することに。


先日訪問した、「Casita Resort Restaurant」の赤坂店です。

赤坂サカスから2、3分歩いたところにあります。
意外と出来たばっかりらしく、3月24日で1周年ということです。

エレベーターで5階へ。
到着すると、イタリアン!!なかんじの陽気な店員さんのお出迎え。
14時近くに訪問したのですが、お客さんがいっぱいでした!

店内は広々。
壁が鏡張りのせいか、よりひろくみえます。
CIMG0296

ランチメニューは4つ。
1000円から2500円まで。
Express Lunchは、要は「サラダランチ」。赤坂ってサラダランチがメニューにあるところ少ないから、これはだいぶうれしい。

Aは、サラダバー、パスタ、コーヒー、デザート。
Bは、Aにミネストローネが付いてきます。Cはさらにメインも。
CIMG0294

パスタは、本日のパスタからチョイス。
お魚でもOK。
CIMG0295

さっそく、サラダバーへ!!
かなり大きなお皿を取り、大量のレタスをゲット。
CIMG0297

コーンやマカロニサラダも充実。
CIMG0298

レンコンのアラビアータ、フリッタータ、サラミ。
フリッタータって、玉子焼きのような、キッシュのような感じでした。
こんなにたくさんの種類から、好きなものを好きなだけチョイス!
幸せの瞬間・・・。(′∀`)
CIMG0299

ドレッシングは3種類。
シーザー・和風・オニオンです。ハツはオニオンをチョイス。
CIMG0300

完成形。(´∀`)
かなり山盛り。
CIMG0302

大好物のブロッコリーがあって、最高に幸せ。
個人的には、レンコンがおいしかった、、、、
CIMG0303

サクサクに焼かれたフランスパン。
何もつけなくてもあま〜〜い。おかわりしちゃった。
CIMG0304

さすが女子。
盛りだくさんのサラダ。
CIMG0305


CIMG0306


CIMG0308

この日、担当してくれた「Pioさん」。
かなり陽気!!さらに、よくしゃべるwww
あーだ、こーだ、お料理やお店についてしゃべってくれましたよ。
CIMG0310


本日のパスタは、
「ベーコンと玉葱を入れたトマトソース スパゲッティーニ”アマトリチャーナ”」
をチョイス。
CIMG0311

具は大きくはないですが、食べ応えはあります。
意外とボリューミー。重くないので、さらっと食べれちゃいました。
CIMG0312


そして、デザート。
濃厚なプリンが登場。とっても小さいですw
CIMG0314

外は普通のプリンですが、中がとろとろのふわふわ。
かつ、濃厚な味。
CIMG0315

コーヒーと一緒に。
このコーヒーがおいしくて驚きました。全然苦くもないし、飲みやすい。
全然、ブラックでOKなかんじでした。
CIMG0316


味はおいといて、コストパフォーマンスは非常にいいと思います。
また、サラダランチがあるのがごくGOOD!
女の子の見方です。

また、店員さんもすごくすごくいい方で、めちゃくちゃしゃべります。
(「美味しいデスカ?!」とか、「パン、食べないのですか??」など。)
なので、ゆっくり静かにランチしたいひとには向いてないかもw

1500円でこれだけのランチができれば大満足。
次回は1000円のサラダランチを食べに来ます。

ひとりでも全然いけるところがまたいい。

おいしかったです。
ご馳走様でした。

食べログ グルメブログランキング

IL Casita Italian Restaurant (イル カシータ)