先日、モニターになりました「カシオ EXILIM EX-Z400」。

製品サイトを見てみると、本当に色々な機能があるみたい。
ハツがいつも使う機能なんて、
・フラッシュの有無
・シーン別撮影
・ズーム
くらい。
(´Д⊂)

機能を使いこなすことによって、より良い写真が撮れるんだと思うのですが、どうも使いこなせない今まででした。

そして、新しいデジカメを買おうと思ってもどこで比較したらいいのかわからず、どれも同じデジカメに見えて決められず結局買わないといった悪循環。

なので、この機会に、いろんな機能を使いこなそう!と思います。

「カシオ EXILIM EX-Z400」の一番のお勧め機能は、
「ダイナミックフォト」という、ありえない写真が撮れる機能らしいのですが、それはまた次回ということで今回は、

「メイクアップモード」
という、女の子にはとってもうれしい機能を使ってみました。

===============
【メイクアップモード】
選べるメイク撮り !
カメラが自動で人の顔を認識し、イメージどおりの美しい印象へクリエイト。1〜12までのレベルに応じて、シミ・くすみの目立たない、ワントーン明るい肌 色に。
さらに、ふんわり、なめらかな肌感へと仕上げて、気になる小ジワもカバーします。
写真に写った肌は透明感があって、若々しく自然な印象に。
※メイクアップレベルごとの効果には個人差があります。
===============


これは今まで聞いたことない機能だなーと思いました。
今回はレベル6でチャレンジ。

CIMG0133


あ、、、、、
これしか撮ってないので、メイクアップモードがオンのときとオフのときの違いはわかりません・・・。
公式サイトではちゃんと違いが見れますよ!

次回忘れなかったら撮ります。

でも、なんとなく、お肌とかきれいに見える・・・気がします。
いつもファンデーションを塗らないハツなので、この機能を使うと、ファンデ塗ってるように見えますね!!!
(・∀・)<アリガタイ


あと、このカメラには、
「ベストショット機能」という機能があります。

===============
【ベストショット機能】
サンプルシーンをセレクトするだけで、自動で最適な設定に。
人物やスポーツ、夜景、食べ物、などなど様々なシーンから選べます。
===============

このシーンの中に、「自分撮り」というシーンがあります。
これは、シャッターを押してから自分にカメラを向けると、自動的に顔を感知してくれ、一番いいタイミングでシャッターを押してくれます。

今回もその機能を使いました!
でも、いつのタイミングでシャッターがきられるかわからないので、気をぬけません。


この日は2つの機能をマスター。
明日はダイナミックフォトにチャレンジしてみよう。

機能を使いこなすっていいかも。
(′∀`)