夜遅くまで仕事をしていると、なぜかテンションがあがって、
「よし、飲みに行くか!!」
と、残っている人たちでなることが多々あるのだ。

そうゆう雰囲気がまた好きでもアリ。
この日もしかり。

ただ、うちの会社の周り(溜池山王周辺)のお店はどうも閉店時間が早いため、なかなかまったりくつろげないのが悩み。

だからこの日も赤坂方面へ足を伸ばしてみた。
ハツは初めて訪問する、有名店「とんちゃん」へ。

様々なメディアで取り上げられていて、有名人も多く通うお店らしい。

赤坂の韓国料理がひしめく場所にあります。
朝の5時までやっているところがまたいいですね。

小さなビルの2階と3階が店舗となっていて、夕飯どきに訪問すると行列でまず入れないらしい。
この日は時間も遅かったため、ぎりぎりテーブルがあいていた。

店内は明るく、まぁ、あんまり落ち着きはしない感じだけれどもw
店員さんはみんな韓国の方なのかな?
ちょっとこわかったw

CIMG6086

テーブルには大きなコンロの上に鉄板がのっています。
きっと、これでお肉を焼くに違いない。
CIMG6088

メニューを吟味する先輩方。
何を注文するのかはもうおまかせします!!!
(´∀`)<なんでもたべるお
CIMG6089

全ておまかせしたということで、メニューを見なかったため何があったのかはよくわからないのですが、
一押しは、「オンドル石生三段バラセット」らしいです。
色々なお肉がありますが、どれも安くてボリューム満点!かなりコスパがいいです。

なんとセットを頼むと、お替り自由のサンチュ・ニンニク・唐辛子・焼きキムチがついてくるというので、さすが韓国!といった感じ。
CIMG6091

ドリンクはこのいかにもカラダに悪そうな色をしている、
「青りんごサワー」。
正直、ドリンクの種類はそこまでありません。なので、お酒ではなく、肉を楽しみに来ましょう。
CIMG6092


キムチを食べて待っていると、お肉登場!(・∀・)
店員さんが焼いてくれます。
CIMG6094

三段豚バラ肉・豚トロ・ハラミ・ロース、一通りあるでしょうか。
大きな鉄板いっぱいにお肉!!
そして、焼キムチもはずせませんね。
CIMG6096

だんだんいい色になってくると、店員さんが焼いてくれているから手を出せないもどかしさ!!
早く食べたい。
お肉からは、どんどん脂が溶け出してテーブルの上に置かれた茶碗にたまっていきます。脂がおちて、ヘルシーなところも素敵です。
CIMG6097

いい色になってきたら、店員さんがハサミで切り分けてくれます。
CIMG6100

壁にはこだわりの食べ方が。
「全国1位」とものすごいアピールです。
CIMG6093

この食べ方を参考に、岩塩とオイルのたれか、辛み味噌で味をつけ、ネギやニンニク、そしてキムチと一緒にサンチェやエゴマで包んで頂きます。

お肉がすっごく柔らかくておいしい〜〜〜〜。
脂が落ちていて、さらにサンチュで頂くのでさっぱり。いくらでもいけちゃいます。


お肉のほかにもサイドメニューが充実しています。

▼「ネギチヂミ」
写真ではわかりにくいかもしれませんが、すごいボリューム!
CIMG6107

しかもすごくもちもちで、結構お腹にたまります。
チヂミってたれがまたいいですよね、ハツは大好きです。
CIMG6108


そして、焼肉といえばこれ。
▼「冷麺」
牛角時代も人気だったなぁ。懐かしい。(´▽`)
CIMG6109

具はいたってシンプル。
たまご・チャーシュー・きゅうり。
そして、シコシコ麺。これにからしとお酢で頂きます。
CIMG6110



ふ〜〜〜〜。
お腹いっぱい!!(′∀`)


・・・・・と思いきや、隣のテーブルからジュージューといい音が。

「何だあれ!!!」と急いでメニューを探すと、どうやら
「焼き飯」というメニューらしい。

これは頼むしかないということで、さっそく注文。
「あれください!!!」

そして出てきたのがこれ。
基本的にここのメニューは全部店員さんが作ってくれるのねw
ありがたや!


1:まずキムチを鉄板の石の上で炒めます
CIMG6112

2:キムチに火が通ったら、ご飯を投入。
その上にごま油をかけます。
CIMG6113

3:そして、ひたすら混ぜる!まんべんなくね。
CIMG6114

プロの技です。(たぶん)
でもハツならできる気がする。(たぶん)
CIMG6115

4:混ざったら、平たくしておこげを作りましょう。
ぺたぺた。
CIMG6119

5:完成!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
CIMG6121

あとはもんじゃ焼きのように、勝手に食べるだけです。
見た目はからそうでしたが、そこまで辛くなく、ハツでも十分食べれる感じでした。

おいしかったよ!

近いし、安いし、遅くまでやっているし、おいしいし。
ここはリピート間違い無しですね。

ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

とんちゃん 赤坂店